Top
ぽちゃん





100枚以上撮ってやっと写ってた2枚。
思わず「うおおっ!!」と声が出ました。
こういうの自分で撮ってみたかったのだわ〜。





しっかし難しい!雫の落下の瞬間。
カメラ小僧かッと自分にツッコミを入れたくなる程連写してしてしまくりました。
それはもうご飯も食べ忘れるくらい夢中で!(爆)
狙って撮れるわけじゃないから忍耐強くやるしかないのだわ。

シャッタースピードに対して光が足りなさ過ぎるので、撮れた写真はみーんなアンダー。
仕方なくPhotoshopで明るさ調整をしました。
色目が違うのはホワイトバランスを色々試したからです。
晴れてればもっとキレイに撮れるだろうけど、晴れてて雨粒が落ちて来る状況はほぼあり得ないから、私のレンズではこれが限界ってことなのかしら。

昼時に鳴り響くシャッター音。
カシャカシャカシャカシャ連写の音って思いのほかすごい。
近所から「あそこの嫁は何やっとる」と怪しまれても仕方がないわなー。


失敗気味だけど波紋が綺麗なのでアップ










それにしても雨ってこんなに跳ね返ってるんですね。
傘さしてても濡れるわけだわ。

スーパークールビズには寒過ぎる6月の始まりです。
でも明日は今日より10度も高くなるとか。
旦那はノーネクタイってだけでカジュアルには程遠い出立ちです。
ポロシャツくらいOKだといいなあ。アイロンかけなくて済むし。(←そーよ、ここよ!)




-------------------------------------------------------------------------
全く関係ない話ですが。
永田町の方々って、やっぱり何をおいても政権第一なんですねぇ。
口では復興を理由にしてるけどさ。
お母さんや小学校の先生に教わらなかったのかしら?
困ってる人がいたら助けなさいって。困った時は助け合いなさいって。
とても子供に見せられる姿じゃないね。どん引きですだ。

争って政権取ってそれをやるより、今手を取り合っている姿を見せた方が国民は、東北の人たちは、どんなにか心強いと思うよ。
もっと空気をお読みになっていただきたいですわ。

‥‥‥無理か〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-02 23:14 | 風景 | Comments(7)
Commented by mam-mam-48 at 2011-06-03 16:50
やややっ!^^v
素晴らしい写真です^^
なんて綺麗なんでしょう~☆

・・・・そうですかぁ・・・・100枚以上撮りましたか。

やはり腕と感性を磨くには撮って撮って撮りまくれなんですね^^
肝に銘じます。

>あそこの嫁は何やっとる
わかりますぅ~~~!!!
庭のお花の写真はおばあちゃんがなるべく留守の時に撮ってますが(笑)
隣に建っているアパートから丸見えの我が庭。

きっと、ええ歳のおばさんがカメラをぶら下げ庭をぶらぶらしている姿は異様かも(笑)

エキブロで画像がUP出来なくなったって?
私んちは出来ましたが、どうしてなんでしょう?
それにしても違うところでUPさせたものをリンクって!?

ぐりこさん、すごぉ~い!!
ただものではない感がプンプン匂う♪

スキンも素敵に改造されてますものね^^
Commented by ちなみ at 2011-06-03 20:41 x
これはすごい!
こんな瞬間が撮れるなんて、素人の私でもどんなにすごいかわかります。
きれい~~~♪

っていうか、ぐりさん、雨の中を風邪ひくぐらい粘ったんじゃありませんか(笑)?
Commented by guri-iki at 2011-06-03 23:30
マム。さん こんばんは!
ありがとうございます〜。
初めて撮れたのでテンション上がっちゃってアップしちまいました。わはは。
連写機能初めて使ったんですけど。100枚、意外とあっという間ですよ!
私のカメラでは1秒間に2コマくらい撮ってたと思うので‥‥ねえ?
撮っちゃ消し、撮っちゃ消し、の繰り返しですワ。
その分撮れてると舞い上がります(笑) 

> 隣に建っているアパートから丸見えの我が庭
まああ〜!なかなかの緊張感ですわね〜。
でも気にしとっちゃ撮れませんから、いい意味で集中力がつくかも(爆)

実は私、とてもクラシックな環境のパソを使っておりまして。
Flashが多用されるとアウトなんですわ。
昨日このブログの管理画面が少し変わってたので「あ、ちょっと触ったな?」と思ったらアップロードボタンとレビューボタンが機能しなくなってたんですわー。
ライブドアのブログで画像だけアップロードして、その画像のアドレスを貼ってるだけです。
全然ただもの、いやそれ以下ですよー!疎いんです。
色々諦めなきゃならないことも多いのですが、ブログだけは絶対続けようと思ってるんで執念で策を練る!
スキンは
http://animalskin.exblog.jp/
ここのを使わせていただいてるのですよ〜。シンプルで素敵なのいっぱいです。

Commented by guri-iki at 2011-06-03 23:31
ちなみん、こんはんは!
瞬間の世界って美しいですよねえ。驚きと感動ですよ。
でもすごくないの。へへへ。これは忍耐があれば撮れまする。
もう運としか言い様がなくて。運が巡って来るまでの忍耐なんです。

ここでネタをばらすと、これは池ではなくてベランダに置いた透明プラの金魚鉢。
マクロレンズアップになってるからそこそこ大きな溜まりに見えてると思いますけど。
だから私は軒下で三脚立ててしゃがんでるので濡れてないのよ〜。

でも鼻風邪ひいたわ!
だって一昨日、昨日と6月なのにシャレにならんくらい寒かったの。
夢中になってると気にならないんですけど、その後‥‥(爆)

Commented by greenfloral at 2011-06-04 07:14
ぐりこさん、おはようございます!
すご~い!!
梅雨の鬱陶しさを吹き飛ばすような感じです。
ぐりこさんの苦労、報われましたね。
おひとりで?どんなふうに撮ったのでしょう?
私もいつかはミルククラウンに挑戦しようかと
ひそかに思ってましたが、私の腕じゃまだまだ無理だぁ。

↑の砂糖菓子もステキ♪
自然の作りだす色や形って素晴らしいですね。
Commented by guri-iki at 2011-06-04 23:43
ぐりさん、こんばんは!
夢中になってしまいましたワ。撮れて良かったですv
↑のちなみんへのコメントにも少し書きましたが、金魚鉢に水を張ってコンテナに植わっている小さな木の下に置いて、三脚を立
ててひたすら連写しておりました。
ご存知のように、マクロで狙うとピントが合う範囲が狭いじゃないですかー。
だから、折角瞬間が撮れててもピントから外れてボケてるものが結構多くて‥‥バチピンで撮れることってミラクルだ〜と思った次第です。

ミルククラウン!私もやってみたいと思ってました。
思うんですけど、芸術的に仕上げようと思うと腕が必要になってくるのでしょうが、とにかく撮ってみたいという強い思いで粘れば撮れますって!
高速シャッターが切れる条件、とりわけ明るさが十分ないと厳しくなってくるのは今回よくわかりました。
Commented by avensameSnani at 2013-05-08 12:55 x
zovirax cream manufacturer of acyclovir in india zovirax how much on cycle. Hair loss medication finasteride Amoxicillin and chlamydia. Indenization, breezy amoxicillin and chlamydia, <a href=http://ordercheappropeciaonline.com/#mqfnn>generic propecia</a> - <a href=http://ordercheappropeciaonline.com/#yvdap>cheap generic propecia</a> , http://ordercheappropeciaonline.com/#ptzpf propecia 1 mg desde Andorra original receta duraciГіn comprar o con highly effective oral hair loss medication which can
<< 砂糖菓子 | ページトップ | モーブ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin