Top
ぽちゃん





100枚以上撮ってやっと写ってた2枚。
思わず「うおおっ!!」と声が出ました。
こういうの自分で撮ってみたかったのだわ〜。





しっかし難しい!雫の落下の瞬間。
カメラ小僧かッと自分にツッコミを入れたくなる程連写してしてしまくりました。
それはもうご飯も食べ忘れるくらい夢中で!(爆)
狙って撮れるわけじゃないから忍耐強くやるしかないのだわ。

シャッタースピードに対して光が足りなさ過ぎるので、撮れた写真はみーんなアンダー。
仕方なくPhotoshopで明るさ調整をしました。
色目が違うのはホワイトバランスを色々試したからです。
晴れてればもっとキレイに撮れるだろうけど、晴れてて雨粒が落ちて来る状況はほぼあり得ないから、私のレンズではこれが限界ってことなのかしら。

昼時に鳴り響くシャッター音。
カシャカシャカシャカシャ連写の音って思いのほかすごい。
近所から「あそこの嫁は何やっとる」と怪しまれても仕方がないわなー。


失敗気味だけど波紋が綺麗なのでアップ










それにしても雨ってこんなに跳ね返ってるんですね。
傘さしてても濡れるわけだわ。

スーパークールビズには寒過ぎる6月の始まりです。
でも明日は今日より10度も高くなるとか。
旦那はノーネクタイってだけでカジュアルには程遠い出立ちです。
ポロシャツくらいOKだといいなあ。アイロンかけなくて済むし。(←そーよ、ここよ!)




-------------------------------------------------------------------------
全く関係ない話ですが。
永田町の方々って、やっぱり何をおいても政権第一なんですねぇ。
口では復興を理由にしてるけどさ。
お母さんや小学校の先生に教わらなかったのかしら?
困ってる人がいたら助けなさいって。困った時は助け合いなさいって。
とても子供に見せられる姿じゃないね。どん引きですだ。

争って政権取ってそれをやるより、今手を取り合っている姿を見せた方が国民は、東北の人たちは、どんなにか心強いと思うよ。
もっと空気をお読みになっていただきたいですわ。

‥‥‥無理か〜。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-06-02 23:14 | 風景
<< 砂糖菓子 | ページトップ | モーブ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin