Top
あめだま
d0166451_026534.jpg


指でつまんだらそのまま手に取れそうな気がしました。
その気持ちのままを表したくてPhotoshopでコントラストを強調しました。

うん、こんな感じで私の目には映ってた。
雨玉=あめだまなのだ。
口に放り込んだら薄荷の味がしそうです。


昨日遂にこの地方も梅雨入りしました。
例年より10日?12日?早いとか。‥‥まだ5月だもんねぇ。
憂鬱だ〜と何度も口走りそうでコワイ。
折角カメラがあるのだから何とか楽しみを作って乗り切りたいですわ。





今日、台所仕事をしていた時に、突然左手の小指に痛みが走り、みるみる腫れました。
本当にえ?え?ってくらいポコーンと。
別にどこかにぶつけたわけでもなく、でも触れない程痛いのよね。

たぶん毛細血管が切れて内出血したんだと思います。
今までも人差し指、中指の第一関節付近でなったことはあるけど、今日が一番酷かったなあ。

‥‥老化、ですかね。
血管年齢がヤバいことになってんですかね(凹)
これが頭だったらと思うと笑ってられないわあ。
皆さんも経験あるでしょう?ありますよね?

d0166451_0272630.jpg
腫れが引いて血が沈着してきました。もう痛くないぞー。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-29 00:29 | 季節 | Comments(4)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-29 11:42
こんにちは^^

梅雨・・・・嫌ですぅ~~~~ゲキ嫌ですぅ~~~~(lll゚Д゚)
身体も心も重い。。。。。。。

>皆さんも経験あるでしょう?ありますよね?
あれっ^^;
こんなことになるんですか?
一度も経験ありませんが・・・・^^;

・・・・って、こんな風に目に見えないところで、
血管切れているような気がする・・・私の場合(怖っ!@@;)
Commented by guri-iki at 2011-05-29 22:02
こんばんは。
入っちゃいましたね〜梅雨。早過ぎてすごく損した気分。。。
おまけにこの土日なんか「ちょっとくらい濡れてもいいや」って出かけられるレベルの雨じゃなかったし。
気分転換もできないですよね。もう腐るばっか‥‥。
私も気圧は弱い所に響きます。首がイテー。

あれ??ないですか?>毛細血管切れ  あれぇ〜??
触ると結構激痛なんで気付かないことは絶対ないと思うので‥‥本当にご経験ないんですね。
若いんだ〜、血管が。しなやかなんだわ〜。

私も体のあちこちで気付かない何かが起きてる気がします。
今年も健康診断の季節がやって参りました。
行きましょう!行って安心しましょう!(ってメタボって診断されて凹んだりして)


Commented by みく at 2011-05-31 19:40 x
こんばんは。
これは痛そうですわ。。。
ですが・・こんなことなったことないですよ?
ぶつけて内出血は何度もありますけど?!
いやいや、こわいですね。
体質でしょうか?血管系ケアしましょう!
Commented by guri-iki at 2011-05-31 22:43
こんばんは。
え〜?やっぱりないのですか??
年齢が近い方三人に「ない」と言われてしまいましたわ。
じわじわと不安になって参りました。
さっき「指の毛細血管 切れる」で検索してみたら、結構そんな方がいらっしゃってホッとしました(いや、したらアカンけど)
でもやっぱり皆さん不安なようで。
毛細血管が脆い体質の人もいるようです。が、そんなのわかったら余計に怖いわ!

血液検査は何度もしてるけど血管年齢は測ったことないです。一度してみるべきかな。
それと蕎麦のルチンっていう成分が血管に良いという情報を得ました。
サプリがあったら飲みたいと思います。
<< 重なりの芸術 | ページトップ | 香る花火 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin