Top
夢見るバッタ
d0166451_0235619.jpg

ここも好きやねんけどな。原っぱーゆう所も行ってみたいねん。



わずか1cm程のバッタの幼生。
おそらく温室生まれの彼は野原を知りません。

青白く静かに咲くエゾアジサイ。
私も虫目線でここからの眺めを堪能してみたい。
胸の前で指を組んで乙女のポーズをしてしまう気がしないでもない‥‥(爆)
ああ、メルヘンや〜vv

d0166451_0241279.jpg






バッタとも花とも関係ない話なのですが。
10日ほど前になりますか‥‥夜、旦那が突然「飲むのやめとく」と言い出しました。
って言っても夕飯の時にはビールを一本飲んでいます。
やめると言うのはいわゆる寝酒。
夜パソコンの前で好きサイトを巡りつつ「質の良い睡眠のために」と称して夫婦で飲んでいたものです。
至福なんだ、この時間がっ!

え〜〜!?と思いましたが、私も付き合うことにしましたの。
最近飲まなくても睡魔に襲われまくりだったので。
その代わりに生姜の搾り汁+レモンを炭酸で割って、どストレートジンジャーエールを作って飲んでいました。
これが超ドライで辛い!(当たり前)
唇も腫れるんじゃないかという痛さ。

なので結構満足してしまい、本当に飲まずに(私は)完全休肝を果たしました。


そしたら旦那、ここ数日でスルスルと痩せて行くじゃあ〜りませんか。
「あれ?顔小さくなった?」と体重を測らせたら、なんと2.5kg減!
え〜〜〜〜!!!ですよっ。10日そこそこで2.5kgって大きくないですか?

同じものを飲んでいた私ももしや?(喜!)と思って測ったんですが‥‥
ちょこっとも変わっとらんやないかー!(怒)


何故?何故?何故?
旦那はご飯の時飲んでいるにも関わらず、だよ?
腑に落ちんわ。納得できんわ。こんなの不公平やーーーん!!(ToT)


男と女では体質的に代謝に大きな違いが出るんだろうか。
やっぱり運動もきちんとしろってことですね。
でもまあ今しばらく続けてみますよ。
生姜そのものは女性にとって味方ですものね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-24 00:26 | 生きものばんざい | Comments(4)
Commented by あやなん at 2011-05-24 11:53 x
うわ~もうあじさいが咲いているんですか!!
良いなぁ^^

と言うか、その前に最近写真を撮れていないのが
さみしいです・・。

実はうちの主人も2年前ビールを某メーカーのゼロと言うのに
替えて少し食事制限をしたら見る見る痩せましたよ。
毎日瓶1本、缶3本は飲んでいたのにです。
半年で10kg位。

張り合って私も3ヶ月で3kgほど落ちましたが
今はすっかり元通り(^◇^;)
Commented by guri-iki at 2011-05-24 17:40
こんにちはv
いや〜まだ咲いてないんです、実は。
これ、公園内の温室のアジサイなんですよ。
露地植えのやつはやっと花芽が出て来た頃じゃないでしょうか〜。
こっちはバラが見頃になって来ました。
そちらはこれから写真が追いつけないくらい次々咲きますね。
バシバシ撮ってくださいませv

ウワ〜!半年で10kg!それすごい〜!別人になっちゃいません?(笑)
ご主人の我慢とあやなんさんの管理に拍手です。やっぱ忍耐ですな!
でもそうだよねえ、お酒ってお米やら麦やら栄養たっぷりだもん、太るに決まってますわねえ。

> 張り合って私も3ヶ月で3kgほど落ちましたが
うんうんうん、わかりますとも。
萎んだり膨らんだり中年女子は大変でございますね。
私も最近は膨らむ一方のような気がしてます(涙)
Commented by greenfloral at 2011-05-26 21:22
ぐりこさん、こんばんは。
旦那様の痩せっぷり、我が家のじょにぃ~と一緒です。
昨年はじめ、糖尿予備軍と言われて脂っぽいものをとらなくなった途端、
ストンと体重が落ち、あっという間に1年弱で10キロ近く。
ずるいよね、全く。

減量ネタばかりに食いついてますね、私(^^ゞ

さすが、ぐりこさん、1cmのバッタをハントするとは。
おめめはおよろしいのですか?
Commented by guri-iki at 2011-05-26 23:23
ぐりさん、こんばんはv
おおお、ここにも旦那様がお痩せになった方が!
脂っぽいものの制限はやっぱりぐりさんがなさるのですよね?
どこまで頑張らないとイカンのかしら。
うちも気を付けてはいるんだけど本腰は入れてないから中途半端なんだと思います。
本当に「ストン」「スルスル」「みるみる」という言葉がピッタリな痩せ方しますよね。
> ずるいよね、全く。
めっちゃ共感するわあ〜〜(笑)
中年女子はインナーマッスルを鍛える所からでしょうが‥‥ダル重〜で行動までに時間がかかりますの。

常に虫目線ですからね、見つけるのは得意ですよ〜。
近視&乱視でメガネぽんちですが今のところ何とか。
でもカメラにハマってからすごく悪くなりなした〜(TT)
<< 今日の色 | ページトップ | 雨の銀世界 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin