Top
夢見るバッタ
d0166451_0235619.jpg

ここも好きやねんけどな。原っぱーゆう所も行ってみたいねん。



わずか1cm程のバッタの幼生。
おそらく温室生まれの彼は野原を知りません。

青白く静かに咲くエゾアジサイ。
私も虫目線でここからの眺めを堪能してみたい。
胸の前で指を組んで乙女のポーズをしてしまう気がしないでもない‥‥(爆)
ああ、メルヘンや〜vv

d0166451_0241279.jpg






バッタとも花とも関係ない話なのですが。
10日ほど前になりますか‥‥夜、旦那が突然「飲むのやめとく」と言い出しました。
って言っても夕飯の時にはビールを一本飲んでいます。
やめると言うのはいわゆる寝酒。
夜パソコンの前で好きサイトを巡りつつ「質の良い睡眠のために」と称して夫婦で飲んでいたものです。
至福なんだ、この時間がっ!

え〜〜!?と思いましたが、私も付き合うことにしましたの。
最近飲まなくても睡魔に襲われまくりだったので。
その代わりに生姜の搾り汁+レモンを炭酸で割って、どストレートジンジャーエールを作って飲んでいました。
これが超ドライで辛い!(当たり前)
唇も腫れるんじゃないかという痛さ。

なので結構満足してしまい、本当に飲まずに(私は)完全休肝を果たしました。


そしたら旦那、ここ数日でスルスルと痩せて行くじゃあ〜りませんか。
「あれ?顔小さくなった?」と体重を測らせたら、なんと2.5kg減!
え〜〜〜〜!!!ですよっ。10日そこそこで2.5kgって大きくないですか?

同じものを飲んでいた私ももしや?(喜!)と思って測ったんですが‥‥
ちょこっとも変わっとらんやないかー!(怒)


何故?何故?何故?
旦那はご飯の時飲んでいるにも関わらず、だよ?
腑に落ちんわ。納得できんわ。こんなの不公平やーーーん!!(ToT)


男と女では体質的に代謝に大きな違いが出るんだろうか。
やっぱり運動もきちんとしろってことですね。
でもまあ今しばらく続けてみますよ。
生姜そのものは女性にとって味方ですものね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-24 00:26 | 生きものばんざい
<< 今日の色 | ページトップ | 雨の銀世界 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin