Top
再会
d0166451_0213077.jpg


d0166451_0215282.jpg

山法師(ヤマボウシ)

延暦寺の白頭巾をかぶったお坊さんに見立てて付けられた名前だそうですが‥‥木に宿る妖精のように思えませんか?
もののけ姫に出て来る「こだま」みたいなイメージで。


今日の蒸し暑さには参りました。
五月にして遂に真夏日!我が街は32度まで上がったようです。
と言っても、私は名古屋に出ていたのですけどね。
その名古屋も31度だったから殆ど変わりなかったわけですが(笑)





名古屋ではネットのお友達に会いました。
普段会うことがない方でも、ネットでおつき合いをしている分すぐに普通の会話ができるっていう空気感がなんとも心地よいのです。
わずか3時間ちょっとでしたが、ボストン美術館でジム・ダイン版画展を観て(私的にめっちゃ好みだった!)、ベーカリーでケーキ食べながらお茶して、取り留めのない話をして‥‥
ずーっと座っていたので尻に根っこが生えました。(爆)

でも、こういう時間って必要なんだとつくづく思いました。
私にとっては、普段家にこもってばかりで行動範囲も狭く会話が足りてないから尚更。
例えその内容が
「字が書けなくなった」だの「○○の調子が悪い」だの「人の名前が出て来なくなった」だの‥‥
お達者倶楽部な内容でもね。

ありがとうございました。とてもいい時間でした。
また会いましょう。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-22 00:22 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2011-05-22 09:39 x
こちらこそありがとうございました。
昨日はバタバタしていてお返事し損なってごめんなさい。
ジム・ダイン面白かったですね。
ああいう風に、ひとつのモチーフを何度も何度も手を変え品を買え追求していく方向ってのもあるんだなと思いました。
また会いましょうね。
そしてオーロラも行きましょう!

ところで、あのあと、たくさんの人に会いましたが、みんなあまり変わっていませんでした。
「何でそんなに太ったの?」と聞かれたのは私です。
大きなお世話じゃ!
Commented by guri-iki at 2011-05-22 22:25
こんばんは。昨日はお疲れ様でした。
そして楽しい時間をありがとうございました。

ジム・ダイン、面白かったねえ〜!
> ひとつのモチーフを何度も何度も手を変え品を変え追求していく
そうそう、それもそうだし、自分がそのモチーフになり切って表現していくっていうのも。選んだモチーフが何の脈絡もないバラバラなものなのも面白かったです。
そして擬人化された毛の生えた金槌やレンチの印象が鮮烈過ぎました(爆)

また是非誘って下さいませ。
オーロラ、早くて3年後以降になりそうですが(笑)
お互い自分のことだけを考えられるような余裕が持てるようになったら大手を振って旅を楽しみましょう!

あの後は楽しい時間を過ごされたようですねv
劇的ビフォーアフターがなくて残念でした(期待していたらしい)
太ったって‥‥あれで言われるならどうやって年を取ればええんですか!
「あら〜、ごめんなさいね〜、幸せなのよ〜」とでも言ってやればよかったのよ〜。

Commented by ちなみ at 2011-05-22 23:50 x
ああ、敢えて書かなかったのですが、あの、胸毛らしく毛の生えたブラシには心が動揺しましたわ(爆)
毛の描写がすごく上手よね>ジム・ダイン
毛は、やっぱ生えていることが大事なんだなあとなんとなく思った次第。


ところで劇的ビフォアアフターはあったんです。
でも想像していたほど衝撃はありませんでした。
わたし自身がもしかしてビフォアアフターだったのかも(汗)
Commented by guri-iki at 2011-05-23 00:22
あ!やっぱりクラクラ来てたんですね(爆)
私も「うお!」と思いつつ、ちなみんも同じ衝撃を受けてるに違いないと思ってましたわよ。
いや〜、鉛筆やペン描きじゃなくてエッチングであの柔らかさでしょ?リアルでしたよねえ。
そう、私もぼんやり思いました。毛が伸びるというのはイコール「生」なんだなあ、と。

ウン十年ぶりとおっしゃってたので、さぞやダメージを喰らってみえるのではないかと思ってました。
私の場合、ハゲた男子の話ばかりを聞くので、ちょっと恐いんですわ。かっこ良かった子にハゲられてもねえ、、、
って結局毛の話で終始してしまいました。ああ。
Commented by a at 2011-05-23 20:54 x
混ざりたかったですわんw
Commented by guri-iki at 2011-05-23 22:32
その機会は必ず巡って来るものと信じております。必ず!
まだ見ぬ方なのですが、最初に会う時の様子が超リアルに想像できるので(絶対クネクネしてムフムフと笑っている)楽しみです。
ひとりお若いので私とちなみんがあれこれ吸い取ると思います。
お覚悟を(爆)
<< 雨の銀世界 | ページトップ | 秘めた思い >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin