Top
ビタミンカラー
d0166451_092450.jpg

花菱草 爽やかな5月の風に気持ちよく揺れていました。


別名カリフォルニアポピーと言うのだそうです。
その名の通り、カリフォルニア原産のケシ科の花。明治時代に入って来たとか。

個人的にはあんまり好きな花ではないんだけど‥‥
こうやって群生して陽の光を受けて、蛍光色のように輝いているのを見ると、元気をもらえる気がして来るから不思議。
やっぱりオレンジ、黄色にはパワーがあるわ。


今、私の周りには弱ってる人が何人かいるのです。
体の調子を崩していたり、精神的に疲れていたり、日常に追いつめられていたり。
このビタミンカラーが少しでも明るい気持ちの素になればいいなあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-19 00:09 | 植物
<< みどりの誘惑 | ページトップ | 美人、咲く。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin