Top
ビタミンカラー
d0166451_092450.jpg

花菱草 爽やかな5月の風に気持ちよく揺れていました。


別名カリフォルニアポピーと言うのだそうです。
その名の通り、カリフォルニア原産のケシ科の花。明治時代に入って来たとか。

個人的にはあんまり好きな花ではないんだけど‥‥
こうやって群生して陽の光を受けて、蛍光色のように輝いているのを見ると、元気をもらえる気がして来るから不思議。
やっぱりオレンジ、黄色にはパワーがあるわ。


今、私の周りには弱ってる人が何人かいるのです。
体の調子を崩していたり、精神的に疲れていたり、日常に追いつめられていたり。
このビタミンカラーが少しでも明るい気持ちの素になればいいなあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-19 00:09 | 植物 | Comments(2)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-19 19:32
>体の調子を崩していたり、
>精神的に疲れていたり、
>日常に追いつめられていたり。

わかりますぅ・・・・。
なんか40代後半・50代ってめっちゃ精神的にも肉体的にもしんどいんですけど(泣)

友達とランチしてても、最後いきつく話題は↑ですね(>_<)

友達に「マム。さんは趣味があるから幸せよ~。
私は、逃げるところがないヽ(;▽;)ノ」って言われてます^^;

すでにご存じの通り、「韓国」にボケてますし^^;
ブログを通して楽しい会話が出来るし、
写真も撮りたいし・・・と、嫌なことがあっても夢中になれるものがあるって、
ありがたいことですよね。

ぐりこさんの写真を見て、元気もらってる人、
いっぱいいますよ♪
Commented by guri-iki at 2011-05-19 23:31
マム。さん、こんばんは!
受け止め方は人それぞれにしろ、やっぱり何かしらありますよねえ。
物理的に気持ちだけでなんとかなる年齢じゃなくなって来てるわけで‥‥
それを認めないと自分で自分の首を絞めるようなものだと最近感じます。
認めた途端老け込んではイカンのですけどね。
そうそう、友達と会うと絶対体の話になって「こんな会話をするようになったか〜。ババアだな!」と同じセリフを吐いてお開きになるわけです(笑)

> 嫌なことがあっても夢中になれるものがあるって、ありがたいことですよね。

ホントに!ホントにねえ。
マム。さん、飛んでっちゃうもの!で、あの旅行記でしょ?スバラシイですよ!
そういう私もレミオロメンのライブで腕振り上げてますからね。会場暗いからわかんないし!(爆)
ブログも繋がれたのは奇跡ですし、それが続くのも幸せなことですし。
本当に仰る通りです。元気の源があるってありがたい。
マム。さん、これからもよろしくお願いしますねv

写真は自己満足だけど‥‥ありがとうございます。そのお言葉が私の励みです。

<< みどりの誘惑 | ページトップ | 美人、咲く。 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin