Top
バラの季節がやってきた
近所のバラ園、今年もバラ祭が開幕しました。

‥‥と言っても咲いているのはごくごく僅か。
今年は例年より一週間以上遅いようです。
「あら〜残念〜」という声がそこいらで聞かれました。

オールドローズの一部は結構咲いてました。

d0166451_065184.jpg

ブラッシュ・ブールソールというオールドローズ






バラはちょっと残念だったんですが、園内のホールでは別の花が咲き競ってました。

d0166451_072424.jpg

ジオラマで撮ってみましたよ。



円形のとんがり屋根のところに数人集まっていますね。ちょっと引きのばしてみましょう。


d0166451_0842.jpg

フラダンスの練習をしてますね。



そうなのです。
最初の写真の右端に見えている屋根が野外ホールでして、そこでフラダンスの発表会があったんですわ。


d0166451_084959.jpg

踊る人。出番を待つ人。


ステージはチラとしか見なかったけど、そこら辺りにフラの衣裳を身に付けた団体がいて、そっちの華やかなバリエーションに目を奪われました。
あまりに素敵な衣裳だったので、思わず「着たいなー」と思ってしまいましたわ。

でもよく見ると結構オバサマのチームもあり‥‥
二の腕のダブつきだけは隠せんな‥‥と何やら哀しい気持ちになりました。
ああ、夏が来る。腕に限らず引き締めるところだらけだー。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-16 00:10 | 植物 | Comments(4)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-16 09:40
師匠!お答えありがとうございました^^

そうなんです^^;
>マクロは近くのものしか撮れないと思ってたんですよ(爆)
・・・私もそう思ってました^^;

マクロでもちゃんと風景とかも撮れるんですね^^

何度もひつこくスイマセン^^;
今日の記事の写真はみんなマクロレンズですか?


ジオラマ写真可愛いですね~( ´艸`)

Commented by guri-iki at 2011-05-16 13:08
いやん!せめて同志くらいの扱いにしてくださいまし〜!(赤面)
私もヘタの横好きを自覚しておる身でありますゆえ〜。

> ・・・私もそう思ってました^^;
あ、やっぱりそうですよね。ちょっと安心、やっぱり同志(笑)
メカをすべて理解した上に語れる理系女子にはチョー憧れますが‥‥今更無理ざます。
もう感覚で生きて行くことを決めているざますよ!

そうですそうです。これ、みんな35mmのマクロレンズで撮りました。
全く違和感ないでしょう?フツーに遠景も撮れているでしょう?
余程の広角にこだわらなければ、結構オールマイティーなんですよ。
ちょっと離れた距離‥‥例えば木を上から下まで一本入れたい時なんかは、自分がどんどんバックしなきゃならなかったりするので面倒臭いんですけどね。
まあズームカメラがない時代は自分が寄ったり引いたりして撮っていたわけですし、今の私はそれが苦になってないのでいいのですわ。ウフv
Commented by mic9999 at 2011-05-21 19:39
我が家の近くのバラ園も開園しました。
6月初めまでですので、時間見つけて行ってみたいと思います。

建物がまるで模型のようです。カメラって不思議だわぁ。
Commented by guri-iki at 2011-05-21 23:27
こんばんは。
楽しみな季節がやって参りましたね。
今年は遅いようですが、今週あたり気温が高かったので一気に開いてるんじゃないかと思います。
私もバラ園のパスポートを更新して足しげく通うつもりでございます(笑)

最近のカメラはこのジオラマ撮影機能がついてるものは多いですよ。
素人がアートな写真を手軽に楽しめるようになってるんですね。
<< 星のテーブルにて | ページトップ | 目に青葉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin