Top
雨の日デビュー
d0166451_23492484.jpg

だれか ぼうけんしに いかーん?



d0166451_23495156.jpg

あ いくいくー。いっしょに いくー。



梅雨の走りという言葉を聞いた途端に、ベランダで赤ちゃんかたつむりをみつけました。
雨が続くっていうこと、よく知ってるなーと感心。
気を付けて見てみると、小指の爪にも満たない小さな石粒のようなものが、木の床やら植木鉢の側面やらあちこちをゆ〜っくり移動しているのがわかりました。
あぶね〜。気が付かなければ踏んどったわ。

ここ数年、この時期になると二階のベランダで赤ちゃんかたつむりが発生します。
けど、大きくなった姿は一度も見たことがありません。
‥‥どこから来るんだ?そしてお母さんはどこ?


生まれたばかりのウミガメの子が、大海原に飛び込んで行くのをテレビで見た時と同じ気持ちになってしまいました。
親心爆発。

自然は厳しいけど、敵もいっぱいいるけど、せっかく生まれたんだ、
頑張って大きくなりやー。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-11 23:56 | 生きものばんざい | Comments(0)
<< ころころころ | ページトップ | ピーチドロップス >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin