Top
カフェ・ド・タンポポ
d0166451_2311492.jpg


キチョウのお嬢さん、
タンポポのテーブルに足を組んで腰掛けて(とまっているとも言う)
頬杖つきながらジュースを飲む、の図。


アップで見ます?



d0166451_23122193.jpg


ほーら、なんだかアンニュイ。
「はぁ〜‥‥、誰か誘ってくれないかしらぁぁぁ‥‥」

キチョウってモンキチョウとは別の種類だったのね。知らんかったわー。
そして目まで黄色なのね。知らんかったわー。


虫の世界に入り込み過ぎて、すぐ擬人化&妄想してしまう最近のワタクシ。
ま、健全な範囲だからヨシ、ってことでよろしくお願いします。





GW終りから、首を振ると頭がふわ〜ん、ぐる〜んと回るのですわ。
良性頭位性めまいってやつですか??
私の場合は空を見上げてフッと下を向くと回るのです。
あと、朝、ベッドから起き上がった時。
かれこれ3日目なので随分良くなった気がします。
最も良性なめまいで、そのうち治るようなので心配はしてませんが‥‥
気持ち悪いもんですわねえ、めまいって。むかむかむかむか‥‥
普段滅多にならない分、堪えます。
でも食欲減退しても全然痩せませんでした。(当たり前やん!GW中モリモリ食べてたし!)
ああ、憎き中年体型よ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-09 23:13 | 生きものばんざい | Comments(8)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-10 10:14
おはようございます^^
仕事前にコーヒー片手にPCチェック(笑)

>広い空間をかっこ良く切り取ることが苦手なので
>マム。さんにとても憧れます。
いやいや^^;(汗)
師と仰ぐぐりこさんに、
こんな風に言っていただきほんと嬉しいですが^^;
昨日、私も都忘れを撮りまくりましたが、
撃沈@@;
虫目線にはなれませんでした・・・。

ぐりこさんの繊細な虫目線が欲しいです☆

>良性頭位性めまい
ほほぉ~・・・そんなのあるんですか?
そういや、友達もぐりこさんとおなじようなことを言ってますね^^;
私は、今日のような雨が降りそうで振らないドヨ~ンとしたお天気はダメで、
朝からプチ頭痛です@@;

私は、更年期(アウッ)
ぐりこさんにはちょっと早いですよね?

梅雨時・・・・私の一番苦手で体調不良な時期がやってきます(涙)
Commented by ちなみ at 2011-05-10 12:28 x
わっ、ぐりさん! わたしも良性頭位性めまいなのよ~~!!
なんて仲良し・・・・(うれしくない)
やはり上を向いたりするとフラフラします。でも命に別状ないみたいだから、もう気にするのは止めました。階段からこけたり、歩いていて倒れたりしなければ大丈夫よね。四六時中ぐるぐるだった時も、意志を強く持てば道を歩けたので、まあそんなもんかと思っております。

医者には「ブラブラ遊んでると治ります」みたいに言われたです。なんなんだ? 薬も一応あるけど。
どうぞお大事にね。
Commented by guri-iki at 2011-05-10 15:25
マム。さん、こんにちは!
お仕事捗っていらっしゃいますでしょうか〜。
私はちょっと休憩タイムでございます。雨ザーザーで部屋が暗いわあ。

カメラ持つと、その人の得意と言うか好みの方向が決まってきますよね。
マム。さんの旅行記なんかを拝見してると、ツボがきっちり撮ってあって韓国って思ったよりずっとオシャレなんだ〜って本当に行きたくなりましたもん。
韓国を全く知らないので安易に書き込みしてボロが出るのもどうかと思って、覗き見に専念しておりました。ごめんなさい。
お店の雰囲気とか雑誌に出て来るみたいで、食べ物も美味しそうで‥‥
そんなうっとりできたのもマム。さんの写真のお陰ですv
虫目線になりたかったらマクロレンズを手に入れて下さいまし。即!即なれます(笑)

更年期、多分私もそんなようなもんですよー。
体のあちこちに症状としてはあまり出てませんけど、何よりも集中力がなくなりました。
やる気もどんどん減退。
認めたくないけど認める時期が来たのかなあ、と思っておりますよ(涙)
梅雨がやってきますね。今週なんかその予行じゃないですか〜。
楽しい話題&写真でぱあ〜!っと爽快に行きたいですねv

Commented by guri-iki at 2011-05-10 15:26
ちなみん、こんにちは!お疲れ様です。
いやーん!素敵なお揃い!一緒になることで苦しみは半分に(爆)
ちなみんと被るの‥‥こう調子が悪かったり、尻に火が付いてたり、なんか辛いことが多いような‥‥
気のせいですかね。
私は多分今回がたまたま症状が強かっただけだと思うんですわ。
でも既に今日は結構快適。もしかして今回のは終息したかも。
めまいは転がった耳石というのが元の位置に戻るまでの我慢みたいですね。
だから「そのうち治る」んだとか。
ちなみんはしょっちゅう起こってるんですか?
旦那は自律神経から来るめまいで、やっぱり今の時期特にぐーるぐるのふーわふわだそうですが、やっぱり慣れたんだそうですわ。
スペシャリストは違いますな。
私はもう大丈夫なんだから、ちなみんこそ大事になさってくださいよ。
無理して転ぶと今度は傷の治りが遅いわよ!(どこまでお達者倶楽部なんだー)

Commented by mam-mam-48 at 2011-05-10 20:41
ぐりこさぁ~ん^^

>覗き見に専念しておりました。ごめんなさい。
いえいえ^^;
全然OKです^^ 気にしないでくださいね^^

マクロレンズを手に入れても ←欲しいですけど^^;
やはり「腕」と「感性」がないと
ぐりこさんのようには撮れないと思いますヽ(;▽;)ノ

今日は、蒸しましたね~@@;
気持ち悪かったです・・・。
Commented by guri-iki at 2011-05-10 22:33
マム。さぁ〜ん\(^o^)/

わざわざすみません。なんてお優しい‥‥うるうる(TT)
だからマム。さんとこ人が集まるんですね。

> やはり「腕」と「感性」がないと
あるやーーーん!!無いとは言わせませんよ。
マクロの醍醐味は思っても見なかった世界が見られることもそうですが、一番見せたいところ以外を大きくぼかせるので、メリハリが付くんです。
これがそれなりに撮れているように見せられる秘密なのだー(爆)
ほ〜ら、欲しくなって来たでしょ?(悪魔の囁き)

派手な雨にピッタリのもわ〜んとした日でしたね。
こうやって梅雨になって行くのかー。確かに憂鬱。
Commented by cestsur at 2011-05-11 12:13
これは~
白いタンポポといい、額の形が普通と違うので
数が少なくなった日本たんぽぽでは!?

最近探したけど、以前あった所に無くて
こちらも出会えなかったですよ~

引き寄せるもの、持ってます?
羨ましい~♪
Commented by guri-iki at 2011-05-11 17:21
そうですそうです!在来種ですよ〜。
カントウタンポポとカンサイタンポポのうち、後者かな〜と思います。
セイヨウタンポポの群生は半端ないのでやられちゃったかしら?と思ってしまいますが、あるところにはあるようですよ。
実際私もこの春気にして見てましたが、意外にも結構見ました。
ああ、あるんだ〜って嬉しくなりました。
セイヨウタンポポほどでは無いけどやっぱりかたまって咲いてます。
でもやっぱり町中の砂地の公園じゃなくてちょっと奥まった自然豊かな所で見た気が‥‥。
あやなんさんの近くでもきっと見つけられますよ〜v

<< ピーチドロップス | ページトップ | 都忘れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin