Top
都忘れ
d0166451_013664.jpg

花言葉 「また会う日まで」



d0166451_0133018.jpg


この季節のとても好きな花です。
我が家にあるのは、このノーマルな薄紫と濃紫とピンク。
一輪挿しに挿しておくと根っこが出るほど強いです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-05-08 00:14 | 植物 | Comments(4)
Commented by mam-mam-48 at 2011-05-08 10:31
ほわぁ~~~~~綺麗ですねぇ~♪

ぐりこさんのお仕事って、
こういう写真関係ですか? ←立ち入りました(笑)

素人の域を超えてますが!?

タイトルも上手いですね~^^
「アメ食い競争」だなんてポンッって思わず膝打ちしました^^

文章もとっても楽しい~♪
毎日の「ぐりこ節」が楽しみです^^

うちの息子たちもイケメンの友達を連れてくると、
「お母さんの反応が違う」と言われてましたっけ(苦笑)
Commented by cestsur at 2011-05-08 11:10
こんにちは^^

ありふれた花たちもguri-ikiさんの目を通すと
こんな風に優しく見えるんですね~ステキです。

そうですか、強い花なのですね。
実家にもこの花があったはずなのに何処に行っちゃったのかな・・・σ(^◇^;)
Commented by guri-iki at 2011-05-09 00:18
マム。さん、こんばんはv
いや〜〜ん。木に登っちゃうってば!!
マクロを手に入れるとピンスポットが決まるので素人でもこんな感じの写真が撮れるのですよ。
昔から接写に憧れていたので、しつこく撮るのですワタシは。特に動かない花は(笑)
それを評価して頂けてすっごく嬉しいです!
滅多にしないのですが、藤色の折り紙をバック紙としてぼかし入れてみましたv

私は写真は撮りませんが、確かに扱う仕事をしておりますよ〜。
なのでそれが活きてるとしたら構図決めかなあ〜と思います。
技術はまだまだ!PEN Liteのおかげですよ。
逆に私は広い空間をかっこ良く切り取ることが苦手なのでマム。さんにとても憧れます。
完全に虫目線なんです(爆)

息子さん、二人いたらイケメンな友達の確率も上がりますね。
羨ましいーーーの一言であります。

Commented by guri-iki at 2011-05-09 00:18
あやなんさん、こんばんはv
花は図鑑ぽく、標本ぽくならないよう心掛けています。
モデルに見立てて撮ることが多いかな〜。「いいね〜いいよ〜」みたいな(笑)

ミヤコワスレは強いと思います。
階下の親の庭は地植えなのでどんどん広がりますが、二階のベランダの植木鉢でも、何年も土を変えていないのに毎年ちゃんと咲くんです。
肥料をあげると花数もババッと増えて、分かりやすいな〜って感じです。
姑曰く「薄紫のはどんどん増えるけど、濃紫、ピンクはなかなか増えん」らしいです。
あやなんさんのご実家も増えにくいカラーのだったのかもしれませんよ?

<< カフェ・ド・タンポポ | ページトップ | アメ食い競争 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin