人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
べにしじみ
べにしじみ_d0166451_0551726.jpg


小寒い中、羽を広げ陽の光を受けて体を温めていました。
かなり接近したけど逃げなかったのだわ。

それにしても、なんてキュート!!
お目目パッチリの美人じゃないですか〜。
よく見かける蝶だけど、こんなに可愛いと思ったことはなかったです。







この先、虫が苦手な方には衝撃的なモノが登場します。
いや、苦手じゃない方にも「!!!」だと思いますが。
先にかわゆい蝶の画像をアップしておいてなんですが‥‥これは別物です。


警告しましたよ?

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


今年もこの季節がやって来ました。

忘れた頃に同居の親から差し入れられるこの地方の「ご馳走」。

ネットの付き合いの長いお友達はもうピンと来てるはず。



見ますか?

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓

  ↓


べにしじみ_d0166451_056373.jpg
ヘボ(蜂の子)ご飯



クロスズメバチの子を一緒に炊いた炊き込みご飯です。
(ヒーーーーとか聞こえた気がする)
私は潜在意識が強過ぎてどうしても食べられません。
結婚してから義母が炊いて分けてくれるのですが‥‥
もう毎年涙目。何の罰ゲームだか。

味は生姜のきいた普通の炊き込みご飯なんですよ。
だから目を瞑って食べればきっとわからないの。
旦那は何故か平気。
息子は3年くらい前から急に食べなくなってしまいました。「キモイ」と言って。
君は真っ当だ。

私はお酒も飲むし割と珍味とか平気なんだけどなあ‥‥
このヘボを克服できる日は来るのでしょうか。
Top▲| by guri-iki | 2011-04-30 00:57 | 生きものばんざい
<< 蒼の世界 | ページトップ | Green Drops >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin