Top
笑った
d0166451_0364625.jpg


先日蕾の画像をアップした“なんとかマム”、ぱああっと咲きました。
やっぱり黄色には力がありますね。
「げんきですかーー!」と本当に尋ねられているようで。(浮ぶのはあの人の顔やけど)
画面いっぱいに花を狙いつつそう思いました。

ビタミンチャージ!
「げんきがあればなんでもできる!」
あの人の言ってることは正しいよ(笑)





今日のおやつは、妹のお土産、台湾銘菓のこれ。

d0166451_037883.jpg

パイナップルケーキ


有名なんですってね、台湾のパイナップルケーキ。
以前貰ったものはパサパサで口の中がモソつく感じで好印象ではなかったのですが‥‥

こっれはおいしい!

パイナップルの繊維をちゃんと感じるジャム(?)がぎっしり。
でも甘くなくて、程よい酸味があって、ほろほろと崩れる外側の生地もいい香り。
日本人好みだと思います。
ずっしり重くて1個で十分満足できますv

外袋に「微熱山丘 SunnyHills.com.」と買いてありました。
次回も、ここのメーカーのプリーズ。
っていうか、ケチらずもっと買って来んかい!!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-27 00:37 | 植物 | Comments(6)
Commented by mic9999 at 2011-04-27 06:26
ぐりさま ご無沙汰しております。
いつもながらお写真の見事さと、コメントの温かさに和まされるんだわ。す・て・きです♪
Commented by mam-mam-48 at 2011-04-27 10:19
>なんとかマム

呼びまして?


はい!元気いただきました^^
真ん中のお饅頭によく押されている印のような模様が可愛いですね^^

さぁ~て、こちらも今日はいいお天気!
今から、お医者さんに行っていつもの薬を貰いに行ってきます。
      ↑ おばばちっく(沈)
Commented by guri-iki at 2011-04-27 22:42
みくさん こんばんは。
お元気そうで何よりですv
そう言っていただけると励みになります。
内容は薄いですけど「今日の写真は何?」くらいな気持ちで覗いていただけるブログを目指しておりますのよ〜。
自分にプレッシャーかけつつね。(笑)

Commented by guri-iki at 2011-04-27 22:42
マム。さん こんばんはv 呼びました呼びました!(笑)
マム(mum)って西洋菊のことだったんですねえ。
マム。さんのマムは違いますよね?

> お饅頭によく押されている印
ナイス着眼点でございます〜!
そうか、これを見た時「美味しそう‥‥」と思ってしまったのは潜在意識に饅頭があったからなのね(爆)

今すごい天気じゃないです?ほぼ台風並み。警報出てます。
ほんと、朝は晴れていたのにな。
この年になると「薬は飲まない方がいい」より「飲んで快適に」になりますよね。
上手に付き合って元気に参りましょう!(って言ってることが既にお達者倶楽部か〜)

Commented by mam-mam-48 at 2011-04-28 20:20
ぐりこさん、こんばんは^^
私のHN「マム。」は
スプレー菊の「マーガレットマム」から取ったんです^^

「マム」の後ろにつく「。」はHN占いで(笑)
「。」をつけた方がネット界で好かれる(笑)とか出たものですから(爆!)

ようは「モーニング娘。」の「。」と一緒です^^;

お天気が良いと出かけた後にすごい嵐のような雨風

春のお天気は変わりやすく、
お出かけするときは、お布団や洗濯物は要注意ですね@@;
Commented by guri-iki at 2011-04-28 22:55
マム。さん、こんばんはv
あ!やっぱり西洋菊のマムでいらしたのですね〜。
いや〜ん!可憐じゃないですか。
私、勝手に「お母さん」のマムかなあ?と思ってました。
画像の黄色の「なんとかマム」、判明しましたわ、名前が。
「オステオスペルマム」↓でした。覚わらんわ‥‥(涙)
http://www.shuminoengei.jp/?m=pc&a=page_p_detail&target_plant_code=85

わあ、HNを大事になさってるんですね。
マムさんとこはいつもお友達が集まってみえるから正解だったのですね。
私も真剣に考えればよかった〜。なんてったってグリーンのぐりこですからね(爆)

お天気、不安定ですね。毎年ここまで風が強かったかしら??
毎日タオルが物干竿にグルグルに巻き付いてきりたんぽみたいになってます。
<< ブルー | ページトップ | 楚々と咲く >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin