Top
楚々と咲く
d0166451_0402180.jpg


木に咲く花が美しい季節ですが‥‥これは何の花かわかりますか?


正解はもみじ。


とても小さくて地味な印象ですが、じっくり向き合ってみると「和」の美しさを感じます。


d0166451_0404488.jpg

実は私もマクロレンズを手にするまで興味を持って見たことはありませんでした。
華やかなものだけが美しいのではないのだと教えられます。





妹の台湾土産↓

d0166451_0414462.jpg

「黒人牙膏」という名の歯磨き粉&超カラフルな歯ブラシ。
黒人て‥‥‥何故にこの名前?インパクトあり過ぎやから。
ちなみにあちらではバンバンCMがやってるポピュラーな商品だそうです。
どうなんだろう。いいんだろうか。
そんなにポピュラーってことは、日本で言ったらホワイト&ホワイトみたいなポジションか?
匂いはガム。(当たり前か。薄荷やし)

早速磨いてみよかしらん。

‥‥しかしなんか使うの勇気要るな〜〜〜っ!
保守的な人間だし!
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-26 00:44 | 植物 | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2011-04-26 17:31 x
ええと(汗)、アフリカ系の人は黒い肌からのぞく真っ白な歯が印象的・・・ちゅうことでしょうか?
なかなかすごいインパクトですね。
白い歯になるかもよ(笑)
って、妹さん、おみやげって例の時の?
Commented by guri-iki at 2011-04-26 23:03
ちなみん、そ!まさにそれが由来のようですよ。
さっき検索して他所様の記事を読みあさったのですが「台湾人がそう答えた」というところまで辿り着きました。
それにしても商品名にしてしまうセンスはどうしたものか‥‥(笑)
しかも「白人」てのもあるらしい。なんでもアリやん!
白い歯、なったらなったで「何が入ってんの?コワッ!」ってことになりそうで。
昨晩磨いたけど、つるつる度が高かったような‥‥
研磨剤が多く入っているのかも?

妹はねえ、例の、ですよ。全くねえ‥‥どうしたもんか。
ちょっとそこまでの感覚で行ってしまう。
羨ましいんですけどね、その行動力は。
<< 笑った | ページトップ | 楽園の絨毯 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin