Top
お別れなんですね
d0166451_0321422.jpg


さっき知ったニュース。
キャンディーズのスーちゃん、亡くなったんですね。
‥‥衝撃。かなり。病気のこと知らなかった。

好きとか嫌いとかそういうんじゃなくて。
私くらいの年齢なら当時のアイドルは彼女達だったはず。
ピンクレディーもスゴかったけどね、
キャンディーズは「8時だよ全員集合」にも毎回出ててお茶の間のアイドルだった。
なんかすごくチャーミングだったんですよ。

歌えますよ、沢山の曲。
「やさしい悪魔」なんか完コピで踊れるんだからね。
文化祭ではグランドのステージで「微笑がえし」を踊ったわよ。
当時私はガリゴリに痩せてたからミキちゃん役だったけど、
サテン生地でミニミニの衣裳を作って、テニスのアンダースコート穿いて、
馴れないお化粧して、踵の高いサンダル履いて‥‥

懐かしいな。


月日は流れても、田中好子という女優がいても、
私らの世代には「キャンディーズのスーちゃん」なんですよね、たぶん。
そんなスーちゃん、55才になってたんですね。
っていうか、まだ55だったんですね。
‥‥‥逝っちゃいけないですよね。

ぽっちゃりピチピチ、弾けんばかりの笑顔のあなたが浮びます。
本当は半信半疑なのだけど‥‥どうぞ安らかに。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-22 00:32 | 日常雑記 | Comments(4)
Commented by ちなみ at 2011-04-22 08:10 x
ああっ、わたしはランちゃんでした。
その後、スーちゃん役がダイエットに成功し美しくなったのでセンターを取られ(爆)、スーちゃんになりました。
そうか、スーちゃんの優しい笑顔はもう見られないのか。

本当に、ご冥福をお祈りします。
まだまだ、いい映画やドラマに出てほしかったです。
Commented by guri-iki at 2011-04-22 12:38
まあv ちなみんも結成してたのですね。ランちゃん!花じゃないですか!
子供のポジション、力関係が見えますよね。(笑)
私の所属してた(笑)キャンディーズのランちゃんは色っぽいなりきりガールでした。
今でも肩ごしにバキュンポーズを取る写真が残っています。
私のミキちゃんはチョー貧相で、我ながら可哀相になります。

同じ業界でも知らなかった方が殆どのようで。
それだけプロ意識が強い方だったのか、はたまたご主人が全て受け止めてくれていたのか‥‥
本当にまだまだこれからの人でしたね。

Commented by at 2011-04-22 19:30 x
ううぅ…どストライク世代としては、本当に衝撃でした・・・

キャンディーズ、文化祭で私も踊りましたよv
身長が低いもんだから、並んだ時のバランスを考えると、ってことで、否応なくセンターのランちゃん。
体系は断然スーちゃんだったんですがね。

テニス部にスコート借りてミニスカで・・・なつかしいです。

ぽっちゃりの健康的なイメージのままでしたね。
私も病気のことは全く知らなかったです。
最近は、若い世代のお母さん役で、天然のいい味出してたのに。
本当に残念です。。。
Commented by guri-iki at 2011-04-23 00:02
虹ちゃん、こんばんは。
なんとも言えない衝撃でしたよね。
有名人の訃報に「ええっ?」ってなったことは多々ありましたが‥‥グサッと来る感じは今までにない感覚でした。

あら〜v 虹ちゃんも結成してたんだ〜。
しかもランちゃん!人気者だ〜。
一体何組のキャンディーズが存在したことやら(笑)

> ぽっちゃりの健康的なイメージ
私もずーっとそう思ってたんだけど、昨日今日のニュースで見ると他の二人が痩せ過ぎてただけだったわ。
でも確かに健康的で屈託がない感じでしたね。
旦那はスーちゃんのファンだったらしく、昨夜は感傷的になって彼のパソコンから「暑中お見舞い申し上げます」が流れておりました。
青春そのもの(よりちょっと若いけど)だったかな。


<< 綿毛 | ページトップ | もも・桃・モモ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin