Top
もうすぐ笑うよ
d0166451_031526.jpg


近年にない低温だった今年の冬。
先端を枯らしながらも何とか耐え抜いた、このキク科の花。
なんて名前だったっけ‥‥なんとかマム‥‥忘れちゃった。

とにかくね。
たっくさんの蕾がついて、嬉しいのですよ、私は。
なんだかキボウノハナって感じしませんか?
太陽光いっぱい受けて景気良く咲いてくれるといいなあ。


それと、この画像を見ていて何となく思ったんだけど。

d0166451_0312376.jpg


メルモちゃんのキャンディーってこんな感じで生まれていたんじゃなかったっけ?
ってそれなりの年の方しか思い出せないでしょうが(爆)
妖精だか小人だかの工場で作られていたような記憶だけど、こんな形の機械が膨らんだり萎んだりしてキャンディーを吐き出してたような。
写真はたまたま雨が蕾にたまって玉状に光っているのですけど、手塚治虫もこんなのを見て想像したのかなぁってちょっと思ったり。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-20 00:34 | 植物
<< もも・桃・モモ | ページトップ | 薮椿 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin