Top
咲いて散って咲いて
ちょっとずつ、確実に季節は動いています。
先週末満開だったソメイヨシノ。
一週間振りに足を運んでみたら随分スカスカになっていました。
そして今日は強風。益々散り急いでいるようでした。

d0166451_23574771.jpg

絨毯*春バージョン



でも今度はヤマザクラが満開。

d0166451_2358547.jpg

葉っぱも一緒に出る、ってことでソメイヨシノとは区別がつくわけですけど‥‥
ヤマザクラっていっぱい種類があるんですねえ。
ひとつもわかんねぇ‥‥。

d0166451_23583254.jpg

写真を撮っていたら強風が吹いて房ごと落ちて来ました。
花びらは全く散ってなかったのに。
もう戻れない、今まで居た木を見つめているようで、勝手にもの悲しい気分になりました。
木の下でしゃがんでじっとうつむいている人‥‥(って地面にカメラを置いているから仕方がないのさ)
端から見たら変人ですな。
犬の散歩の人が遠巻きにしたので、心の中で「違うから!」と叫びました。

まだまだ花の季節は続きます。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-16 23:58 | 植物
<< 春の和色 | ページトップ | うぶ毛 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin