Top
すみれって すみれって
d0166451_0382427.jpg

立坪菫(タチツボスミレ)


かなり‥‥
しぶとい花〜だと思〜うの♪

タイトルを見てメロディが浮んじゃった方は疑い様のない中年ですから!

10年以上前、どこから来たのか植木鉢に居候状態で咲き出して。
すごい勢いで増えて行くものだからガンガンむしったのに、いまだにこの時期になると楚々と花を咲かせるんですよ。
スミレって根っこがメチャメチャ深い。
ほんの少し取り切れてなくても再生して来るんですよね。
可憐だけど、清楚だけど、猛烈しぶとい。

あ、でも、もしかして今の日本人はこうでなくちゃいけないのかもね。
必ず来年も咲くのだわ。


花言葉 「小さな幸せ」「誠実」


ほ〜ら、好きになっちゃったわ!(わかる人にはわかる)





今日の日没直前。
d0166451_0384084.jpg


霞だか黄砂だか空気中に何かが漂ってるらしく、眩しくない太陽と真っ赤な空でした。
あまり好きじゃないけど春らしい夕暮れだと思います。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-12 00:39 | 植物
<< 虹を織る | ページトップ | さくら*さくら 5 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin