Top
さくら*さくら 3
d0166451_0523499.jpg

今日は光の玉いっぱいのソメイヨシノを。



d0166451_053514.jpg

そしてこれは今朝最後の青空。
ウロコが迫って来る〜〜〜、な感じで。
この後あっというまに曇り、雨になりました。





夕べまた東北で大きな余震がありましたね。
今朝一番に宮城の友達にメールしたら案の定「やっと全てのライフラインが復旧したとこだったのに、また水と電気が止まってしまいました(TT)」と返信が。
更に「部屋もまたとんでもないことになったから今日一日片付けだよ〜(TT)」と。

ああもう‥‥。本当に気の毒でたまらんです。
でもメールが普通に通じたのでもしかしたら復旧も早いかも、と思ったら夜になって復旧しましたメールがv
よかったねええええぇぇ。

彼女のメールを読んでいるとライフラインが通ることの安心感がどんなにどんなに大きいかわかります。
人間には精神的にも感覚的にもあたたかさを感じるものが必要なんだと。
今回「ああ、そういうことなんだ」と身に沁みて感じたのが
「津波被害はないよね?」と逆に聞かれたこと。
電気が通らなくて情報が寸断されるって不安も増幅されるわけですね。
そういうの頭の中では解っていたつもりだけど、生の声を聞くとああ‥‥って思いますね。

そして「こんなことの繰り返しでイヤになる」という本音も。
こちらに住んでてもそう思うもの。
明けない夜はないんだけれど、必ず復興はするんだけど、
「ガンバレ〜」とか言えなくなってしまいました。

本当にもうこれ以上東北を苦しめないで欲しいですよ。
そう祈るしかないのが悔しいのですけど。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-09 00:54 | 季節
<< さくら*さくら 4 | ページトップ | さくら*さくら 2 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin