Top
さくら*さくら 1
d0166451_021255.jpg


我が街の今日の最高気温は22℃一歩手前。
急激な暖かさに桜の開花も一気に進んでいます。

私の仕事部屋からも何本か見えるのですが、今日は振り向く度に木が白っぽくなっていくのがわかりました。
で、居ても立ってもいられず‥‥
1時間ほどサボって近所の公園へ桜を撮りに出掛けました。
平日だけど屋台は出てたし、子供連れ、熟年夫婦などで賑わっていました。

どこぞの知事が花見なんかしてる場合じゃない!と強い口調でおっしゃってましたが。
そういう気分になれない人は勿論いらっしゃると思います。
そんな暇はない方も。
でも被害もなく元気だけが残ってる人まで元気を無くしてどうするの。
桜を見て季節を感じて、日本を感じて、「よし!」って言えたらいいんじゃないでしょうか。
どんちゃん騒ぎばかりが花見じゃないよね。
いや、食べて飲んでも震災を忘れる人なんていないと思いますよ。

というわけでこれから数日、せめてブログ上でお花見ができるよう桜の画像をアップします。
見てくださった方がちょっとでもこの国を感じ、優しい気持ちになって下されば幸いです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-07 00:22 | 季節
<< さくら*さくら 2 | ページトップ | 清明 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin