Top
光を見つめて
d0166451_0371564.jpg


ピンと顔を上げて信じるものを見つめている。
そんな揺るぎない意志の強さを感じさせるスイセン。

期待を込めて花言葉を調べてみたら。
結構可哀想と言うか、そこまで言わんでも!‥‥でもちょっと解る気もする〜
というワードが並んでおりました。

自惚れ、自己愛、我欲、プライド、神秘、気高さ などなど。


そしてへぇ〜〜と思ったのがスイセンの学名 Narcissus(ナルキッソス)は神話の中の美少年であり、「ナルシスト」はそこから来ているらしいと言うこと。

う〜ん、由来がこれじゃ、疑い様のない自惚れ屋やないか!

でもね、顔を上げてツンとしてるようにも見えるけど、楚々とうつむいているようにも見えることもあるのよね。
感じ方はそれぞれでいいのかなあと思ったり。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-05 00:37 | 植物
<< 清明 | ページトップ | さくらの花が咲いているよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin