Top
光の中の住人

d0166451_0413748.jpg


ベランダのコンテナに水をまいたら、小さな蜘蛛の巣が姿を表しました。
気付かなかったわ。ここにも春が来てたんですねえ。

コロコロの水滴に朝の陽射しが反射してとてもキレイ。
なかなか贅沢なお住まいだこと。
住人はさぞ眩しかろ(笑)


‥‥とか言って実はその住人、右端にちらりんと写っていたりして。
言わなきゃわかんないでしょ?(ってこともないか〜)
蜘蛛がダメな人っていっぱいいるから(うちのボウズもな!)最初に言うの控えました。
私のせめてもの思いやりってことで。(爆)





今週は疲れました。1週間がとても早かった。
仕事に追われていたのもあるけど、私も少なからず情報に溺れた気がします。
テレビはともかくネットのあちこちで。
人にコメントできる立ち場ではなかったですね。トホホ(涙)

とりわけやたら愛と平和の精神論を叫んでいる方。
決して間違ってはいないんです。いないんですけど‥‥なんか猛烈に疲れる。
そんなに発信しなくても世の中は今愛と思いやりに満ちていると思うんですけど違いますかね。
某CMじゃないけど、すごくいい内容で広告の質も高いのに、度を越す頻度が嫌悪感に変えてしまうこともあるわけですが‥‥まさにそんな気分です。

はあああぁ。どうでもいいことが気にかかる自分もイヤだ〜。
土日はゆっくり休んで元気になろ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-04-02 00:43 | 日常雑記 | Comments(2)
Commented by a at 2011-04-02 10:35 x
私は逆に猛烈に長くてしんどい1週間でした。
年度末ってだいきらいですわん。
相変わらずネット三昧ですけど多少は免疫ついてきました。

テレビと言えば被災地、被災者で泣いてしまうような質問したり
泣いてる人の目元をアップで撮影したりそういう姿を延々放送するのに
嫌悪感抱いてしまいます。
現地の状況を報道するのは大切なことだとは思うのですが。

ああもうすいませんこんなこと。
もやし1本食べて週末を過ごしますわ!(笑
Commented by guri-iki at 2011-04-02 23:10
aさま、こんばんはv
お疲れ様でございました。職種によっては年度末は激務ですものね。
私の妹もヒーヒーだったようです。
私は年度末関係ない仕事ですがとにかく時間が足りてなくて曜日の感覚がなくなりました。
生き急いでいます‥‥ああ、こんなんだから気が付いたらオバン度が加速するんだよ(涙)

テレビも民放は特に報道の仕方が変わって行きますね。
放送できる限りのありのままだったのが、視聴率を気にした内容へ、ということなのでしょうかね。
それを見て貰い泣きしたりもしてしまうわけですが‥‥
でも仰る通り「それは聞かなきゃわかんないことなの?」と思う場面は多々ありますね。
「今どういうお気持ちですか」とか最もイラッと来ます。

aさまも精神的に随分疲れているのだと思いますよ。
口にして楽になることならどんどん吐いてくださいませ。
そんなことでこの場が役に立つのなら本望です。
そしてもやしですが‥‥
エジプトの古代の墓から出土した豆の三代目くらいのもやしだったら1本でも成り立つかな、と思いました。


<< あたたかい色 | ページトップ | きっかけの時 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin