Top
わーーい!
d0166451_03681.jpg


そんなふうに手を上げて喜んでいるように見えるこの雑草、ホトケノザ。
今だったら「エイエイオー!」の方がピッタリかな。
群生してるとピンク色の花が映えてキレイです。
「仏の座」は葉っぱを仏様が座っているあの蓮の台座に見立てて付けられた名前だそう。

花言葉は「調和」。

雑草にもこんなにいい言葉がついていると思うと見る目が変わりますね。





今担当してるちょっとしたミニレシピ集。
今日赤が入って返って来たんですよ。(要は文字校正なんですが)
レイアウトに精一杯で、文字原稿はとりあえず流し入れたという感じだったので、チェックが入るのは覚悟してたんですが。

持って来た営業さん曰く
「笑わしてもらいました。どんな料理やねんっちゅう話です。」

なんや?と思って目を通して行くと‥‥やらかしていました。


〔材料2人分〕
○○○○○‥‥‥‥○g
○○○○○‥‥‥‥○g
もやし‥‥‥‥‥1本


‥‥‥1本て!! 一寸法師のおかずか!


いや〜、こんだけ派手にボケると全く残念な気分にならないね!(反省の色なし)
逆にもやしが1本だけ必要な料理があったらみんな興味津々じゃなかろか。
作る作らないは別として(笑)

‥‥って笑ってる場合じゃないんですけどね。
ちゃんと直しましたよ、ソッコーで。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-03-31 00:36 | 日常雑記
<< きっかけの時 | ページトップ | 脱ぐわよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin