Top
Heartstrings
きれいな響きだったので使ってみました。

心の琴線のことです。

d0166451_06956.jpg



久々に、ほんっとに久々に曲を聴いてドバ〜ッと涙が溢れました。






カーラジオでたま〜に耳にして、サビのキャッチーなメロディと歌詞が頭に残っていて。
昨夜、思い出してワード検索し、辿り着いた曲。


「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」


と歌うこの歌。

高橋優 「福笑い」

福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤)福笑い/現実という名の怪物と戦う者たち(DVD付き初回限定盤)
高橋優

ワーナーミュージック・ジャパン 2011-02-23
売り上げランキング : 1253

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


東京メトロの曲、だったのですね。
私の地域では当然流れなくて、もしかしたら「今更何言っとるの?」なのかもしれませんが。
あんまりあれこれ聴かないので、こういうのに出会うと特別に思い入れてしまいます。
「太陽の下」を聴いて思いがけず涙が溢れ、レミオにハマった時の感覚に似てます。
ま、今回はそこまでは行かないでしょうからご安心を。(って誰に言ってる)

とにかく「笑顔」をキーワードにした歌詞が秀逸。
こういう曲に思いが重なるのは気持ちが弱ってるからなのかも。
多分願望なんだと思います。こんな時だしね。



そしてもう一曲。
これも携帯のCMで流れていた曲。
やっぱりサビがキャッチーで明るいんだけど切ない。
殿堂入りしたレミオの「3月9日」に次ぐ曲になればいいのに、とひっそり思ってます。ふふふ。

ナオト・インティライミ 「今のキミを忘れない」

今のキミを忘れない今のキミを忘れない
ナオト・インティライミ

ユニバーサル シグマ 2011-02-16
売り上げランキング : 1292

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


やっぱり「笑顔」がキーワード。
私らが難しい顏しててもどうにもならない。
いつまでも悲しい顔してるわけにもいかない。

笑わないかん、ですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-03-25 00:06 | 音楽 | Comments(0)
<< 便り | ページトップ | みどり色 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin