Top
使命感
d0166451_05446.jpg


瓦礫の中で捜索や片付けにあたる方々、
命の危険を省みず原発のすぐそばで作業をする方々、
本当に頭が下がります。
会見で隊員達を思って涙を流す上司の気持ち、痛いくらいわかります。
みんな家族がいるものね。
危険を承知の上で任務あたるんだものね。

復興への道はこの方々の使命感が付けてくれるのかも知れません。


日本は、人間は、強いですね。自分の国でありながら感心します。

私も自分の非力を責めるより、せめて経済を回すんだと思い込んで与えられた仕事をこなすことにしましょう。
特別なことが出来なくても無関心にならないことが一番だと思って。
自粛ムードも大きいけれど、元気出さなきゃ始まらんもんね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-03-21 00:54 | 日常雑記
<< ぽっ | ページトップ | ラブ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin