Top
君は太陽
d0166451_23514953.jpg


すっかり春らしくなりました。
これは温室のアネモネですけど。
色んな意味を込めて、ぱああああ〜っと行きたくなりました。ぱあああああ〜〜。

‥‥今週も頑張らなくてはね。








血液検査の結果通り、私の鼻は順調に花粉に反応しているようです。
軽く済むよう薬は飲んでるんだけどさ、、、
っていうか、血液検査の結果なんか知らなきゃ良かったよ!(怒)
モロに「病いは気から」なんだよ私は!!

それにしても先日TVでやってた「鼻詰まりを解消する方法」の効き目には驚いた。
詰まっている方の鼻とは逆の脇の下にゲンコツを入れて刺激すると言うもの。
副交感神経が刺激されることで鼻が通るらしいのです。

やってみたんだけどこれがねー、十中八九通るから不思議。
・・・と言ってもずーっと通ってるわけじゃないので、酷い症状の人には不向きかも知れませんけどね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-20 23:52 | 植物 | Comments(2)
Commented by garden-cat at 2011-02-21 10:38
こんにちは♪
アネモネ、目玉おやじに似てる^^
私は今まで花粉には反応しなかったのですが、ここ数年になって少し怪しくなってきました。。
先日Twitterで流れてきたのですが、ヨーグルトを毎食後スプーン大さじ3杯程度食べて、それまでは酷かった花粉症がすっかり治ってしまったという方がいるらしいです。
腸内細菌とか、そのへんのところが影響しているのかもしれませんね。
Commented by guri-iki at 2011-02-21 22:08
garden-catさん、こんばんは!
ああ〜言われてみればそうですね>目玉おやじ(^^*)
アップで撮ると別の花みたいになっちゃいますね。

解りますよ、その怪しくなって来た感じ。
でも頭に中では否定してますでしょ?いや多分違うって。
あまりにもメディアが取り上げるので「なんかそう言われれば‥‥」って過敏になってる方も多いと思います。

ヨーグルト、ホントですか!
私、10年以上前から毎朝フルーツと一緒にヨーグルト(カスピ海ヨーグルトが死なないの)を食べてるんですけど‥‥発症しちまいました。
毎食「後」ではなく毎食「中」なのが敗因なんでしょうか。
それともこの程度の発症は極めてラクチンで済んでいる証拠、なのでしょうか。

<< 大人なのに | ページトップ | 雪解け >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin