Top
雪解け
d0166451_0444740.jpg




先日の雪の次の日、屋根からポタポタと溶け急ぐ雫を狙いました。
何としてでも落ちる瞬間が撮りたい!と。
それはもうアクロバティックな体勢で。
二階の窓から屋根に足を乗せて、軒の木を掴んで。オバサンの底力だよ。
こうなると意地以外の何ものでもありません。
夢中になってる時って恐怖を感じないんですねえ。

お陰で今頃筋肉痛です。チョー痛い。(爆)



ちょっと日常が荒んでいます。
締切りに追われ過ぎてプチッと行きそう。
今日は仕事中レミオではなくてビートルズをずーーーっと流してました。
ホントにテンパってるときは実はコレだったりする。

あ、レミオと言えばテレビのCMで(紳士服のAOKIやったっけ?)「3月9日」が流れるんですね。
昨日夕方のニュースの途中だったか突然流れて来てびびったわ。
リアレンジのバージョンやね。
サビだけ聞くと、えらい力強く感じたわ。
そうか。もう「3月9日」が流れる季節なんですねえ。
‥‥と言ってもCMは卒業じゃなくて、新たに社会人になる人向けでしたけどね。
「門出」という本来の意味、ですね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-18 00:46 | 季節 | Comments(4)
Commented by at 2011-02-18 22:12 x
この雫の落ちる瞬間!
すごいですね!

フォトコンテストとかの優秀作品みたい。
吸い込まれるような水滴と、ブルーのグラデーションに
しばらく見惚れておりました。

3月9日の流れる季節・・・
そうなんですよね~
目の奥がツンとする季節になってきました。
忙しい季節ですが、写真で清涼感を得られました。
(雪の結晶もすごくって、うわ!と声が出ました)
Commented by 籐四郎 at 2011-02-18 23:15 x
おおっ!!凄いのが撮れましたねぇ。
カッコイイ写真ですわヽ(^。^)ノ

私はテンパると「ラヴェル / ボレロ」を聴きます。同じ曲の繰り返しなんで、あまり邪魔にならないんですよ。集中すると聞えなくなるし、、。この曲が掛かっている時は、誰も(じいちゃんも)私の部屋には近付きません。
好きな歌は、かえって気が散るような気がしますよん♪
Commented by guri-iki at 2011-02-19 15:32
虹ちゃん、こんにちは!
むふふ、雫が玉になる瞬間なんて自分で撮れると思ってなかったのでテンション上がりました。
お言葉嬉しいですv ありがとうございます。
絵としてはありがちなのですけどね、タイミングとシャッタースピードの難しさを味わったので自分の中ではヨシです。

ああ、虹ちゃんはよりその時期を強く感じるお仕事ですものね。
お疲れ様です。
私も目の奥も鼻の奥もツンツンですよ。(鼻は花粉もあるし)
Commented by guri-iki at 2011-02-19 15:40
籐四郎さん、こんにちは!
えへへ。ありがとうございます。まさに忍耐の勝利です。
この集中力が他にもあればいいんですけどねえ‥‥とほほ。

あ、ボレロですか。なるほど確かに。
段々盛り上がって来るにつれ集中できるといいんですけど、そう、仰る通り、集中すると聞こえてないんですよね。
私も頭を使わなきゃならない時は無音です。パソコンに向かってひたすら制作の時は音楽を掛けます。
大抵バロックかビートルズなの。
レミオは聴いてしまいますからね。レミオに限らず日本語の曲は仕事にはアウトです。
<< 君は太陽 | ページトップ | 雪の夜空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin