Top
雪の夜空
午後3時頃から大きな牡丹雪がフサフサと降った。
時に雨混じりになりながら。

夜、雪が降り続く真っ暗な空に向かってフラッシュを焚いてみた。
どんなふうに写るんだろう?と思って。

思わず「うわっ!!」と声が出た。

星の見えない空に星空が浮かびあがった。


d0166451_040573.jpg

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-15 00:41 | 季節 | Comments(4)
Commented by ちなみ at 2011-02-15 22:39 x
これは星? 雪?
雪なんですね。すごい!

ひとつ前の宝石類も可憐だわあ
撮るの大変なんでしょうね。
Commented by guri-iki at 2011-02-16 09:39
ちなみん、おはようございますv

これは雪ですよ〜。
撮った画像を確認して舞い上がったんですが、それよりももっと感動的な瞬間をちなみんも味わえますよ。
普通のデジカメでもいいと思うんですけど、雪の中真上に向かってフラッシュを焚くのです。真上ですよ。
ほんの一瞬ですが、雪の粒に包まれたファンタジーの世界を見ることができます。
栗を呼んでやってみたら「うおおっすげえっ!」と叫んでおりました。
一度お試しあれ〜。(風邪のリスクは責任持ちませんけど)
Commented by greenfloral at 2011-02-17 09:34
ぐりこさん、おはようございます♪
雪空、キレイ!!
私もこんな画像が撮れたら、喜びかけずり回ります^^
寒くても辛くてもとにかくチャレンジすることですよね。
その結果、よっしゃ!ってなったらやった甲斐があるってもので。
あーもう少し早く知っていたら、寒くても表に飛び出したのなぁ。残念。

Commented by guri-iki at 2011-02-17 22:21
ぐりさん、こんばんは♪
そうですよね。想像以上のものが撮れるとテンション上がりますねv
実は私、PENのフラッシュ初めて使ったんですよー。
半年近く使ってなかったことになります。
使ってみたらば結構強いんですね、PENのフラッシュ。
ちょっとコントラストを上げたら随分遠くの(あ、遠くじゃなくて細かいだけかも)雪まで写ってて感動しました。
ぐりさんも次回は是非!まだ春の雪が降るチャンスはあると思うので。

そうですね〜。チャレンジして色々試してみると好きな感じが見つかるかも知れませんね。
私は明るく飛ばし気味の写真に入れ込んでおりますのよ。
よく解らないまま色んな設定を試しておりますv
<< 雪解け | ページトップ | 儚いジュエリー >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin