Top
今日の雪
今日は前回とは明らかにタイプの違う雪だった。
こな〜ゆき〜♪とはとても歌えなくて。
道路には積もらないけど、枝という枝には全部くっ付く、いわゆる着雪する雪でした。
春が近い、ってことですね。

d0166451_035181.jpg






今日はいつもに増して苦労しましたの。
結晶そのものが小さい!舞い降りたそばから溶けて行ってしまう!
それでも降る度ごとに形が違う、というのはよく解りました。
今日のは透明感があって、シャリシャリと氷に近い感じでした。




d0166451_04942.jpg

ホワイトバランスを変えて氷の世界をイメージしてみましたがいかがでしょう?



d0166451_042836.jpg

自然ってすごいですね。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-12 00:04 | 季節 | Comments(2)
Commented by greenfloral at 2011-02-12 08:22
ぐりこさん、おはようございます!
こちらも雪が降りました。
積もると言われていましたが、私の住む街は積雪なし。
今はおひさまきらりん!ですが、午後からはまた雪の予報。
今日はこれからカメラのセミナーで街中で撮影予定なんですが、
どうなることでしょう???

またまた結晶の写真、素敵です♪
雪で春が近いことを感じられるんですね。
Commented by guri-iki at 2011-02-12 22:05
ぐりさん、こんばんは!遅くなってしまいました。ごめんなさい。
え!東京、すごく降ってる映像ばかりがニュースで流れていましたが。
それにしても、ぐりさんの高い階のお住まいから見る都会に降る雪はどんなでしょう。見たい!!
想像するとなんだかおセンチになりそうです。(意外に乙女なのよ。爆)
今日はいかがだったのでしょう?降りました?
カメラのセミナーですか。ウワー、参加して腕を磨いて見えるのですね!素晴らしい〜。
きっとアップされるんでしょうねv ウフフ、拝見しに行きますよ〜。
考えてみると私は空か虫眼鏡の世界のどちらかしか撮ってない気がします。
‥‥真ん中の撮り方がわかってないかも。

今年は何度も結晶にチャレンジしましたが、雪質でまったく表情が違うことを知りました。
やっぱり実際に見るというインパクトは大きいですね。
<< 儚いジュエリー | ページトップ | 一歩を踏み出すということ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin