Top
一歩を踏み出すということ
d0166451_23325446.jpg


今日はどんどん曇って来て、どんどん空気が冷えて来る日だった。
急に暖かくなってこのまま春になってしまうんじゃないかと錯覚を起こしていたけど、そうは問屋が下ろさない。
当たり前だよね。まだ2月だもん。
明日からの3日間、普段降らない太平洋側の地域で積雪があるようですね。(ってここも1日くらい降りそうだが)
どうぞ足元お気を付けください。

d0166451_23331688.jpg






月曜日から雁字搦めに忙しくなるので、今日慌てて床屋さんへ行って来た。
美容院じゃないのよ、床屋なの。もう15年以上お世話になってるファミリー向けの理容院。
レミオのライブの前に行ったっきりだから‥‥ギャー2ヶ月半も放置してたのか!
終わっとるな、女として。

カットしてくれるのは私と同年代のにいさん。
もうすっかり気心も知れてるので、何でも話すんだけど。
今日そのにいさんが言ったのだわ。

「今年は一歩踏み出すことにした」

何かと思えば「新しいカット法を習得するのに年間で講習を受ける」んですって。

若い子に混ざって自分より若い先生に教えてもらうのだそう。
もうベテランの域に入っててお客さんもしっかり付いてるし、安定感抜群だと思うんだけどね。
何でも看護士の奥さんが緩和ケアに付いて勉強をはじめたのに触発されたんだとか。
いや、きっと元から意欲はあったんだと思うけど。

人間思ってても行動に移すってすっごく大変なことだと思うんですよ。
年齢を重ねてると大抵保守的になってるしね。
やろうと思って結局やらずに済んじゃった、なんてこと山程あります。
どうでもやらなくても別に普通に時は過ぎて行くしわけだし。
実際にいさんも「行動に移すのに1年かかったけどさ。しかも奥さんにはまだ言わずに申し込みしちゃったけどさ」って言ってたけど(笑)

この年になって挑戦する気持ちが持てるって素晴らしいことですよね。
‥‥って私の周りのお友達にもそういう方はいらっしゃるのですけど。

私も何か動き出さなきゃいけないな、と、触発された午後でした。
おみくじにも今年の運勢にも「変革の年」と出てたのが、今更ながら気になったりして。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-10 23:35 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by 籐四郎 at 2011-02-11 11:11 x
ぐりさん、お久しぶりよ(^o^)丿

ぐりさんも何かやろうとしてはりますのん?
私で良かったら、ナンボでも背中押しますよ。
私、人を巻き込む(巻き添えにする?)の得意ですから(笑)

ぐりさんの写真、とっても女性らしいですねぇ。
乙女なうちの相方は大絶賛ですよ。ほんと綺麗っす(#^.^#)
Commented by ちなみ at 2011-02-11 20:44 x
ぐりさん、なんだったら私も上の籐四郎さんと一緒に背中押しますよ?

自分も年甲斐もなくあがいているので、仲間は多い方が心強いです(笑)
しかしそれにしても肩凝り酷いわ~~
なんかもうここ一週間、生きてるのが辛いほど首肩背中がバリバリです(涙)
温泉に行って湯治したいです。
(他人んちでネガティブコメントしてごめん)
Commented by guri-iki at 2011-02-11 23:09
籐四郎さん、お久しぶりよ〜\(^o^)/
大変な毎日を過ごされているようですね。
籐四郎さんがしんどいって言うんだもの、相当しんどいんだと思っております。
体だけは大事にしてくださいましよ。資本ですからね。

今でも挑戦しているお友達、勿論浮びましたよ籐四郎さん。
まじで尊敬してますから。
私は具体的に何をやるって言うんではないですけど‥‥自信が持てる何かを極めたいっていうのはあります。
とにかく自信が持てない。なんだろう、このネガティブさは。
発破を掛けてもらいたくなったら伺うので、ライダーキックでも何でもしてください。

写真に対するコメント、ありがとうございます。
フフフ‥‥上手く騙されておられますよ。
どっちかっていったらオッサンですからね、私は。(爆)
ご主人にもよろしくお伝えくださいませね。

Commented by guri-iki at 2011-02-11 23:09
ちなみん、こんばんはv
ええ、ええ。ちなみんも頭に浮んでおりましたとも>挑戦するお友達。
時間もお金も環境も必要なんでしょうけど、一番必要なのは多分「意志」なんでしょうね。
「今更」って思ってしまう時点できっとそれは本当にやりたいことではないと思うし。

私の場合、仕事がネックなのですよ。
っていうのはあまりにも締め切りに追われる職業だから。待ったなしですもん。
入稿したら自由が効かないわけで、常に綱渡りのせいか、休みは何もしたくなくて。
‥‥ってこれは単なる言い訳に過ぎないですかね。
将来ためになる何か、って言うんじゃないけど、やっぱりカメラだけは勉強したいなあ。
趣味はまた別の話、かしら。

肩こりも度を越すと他の症状が出ますでしょ?妹もめまいが酷くて病院行きになりましたわよ。
本当に何もかも遮断して、一人で(ここ重要)温泉に浸かりたいですわね。

Commented by a at 2011-02-22 22:46 x
私なんて半年以上頭放置だからもう白髪祭りですよ・・・
それはそうとして私はなんも変わらんけど1歩踏み出した人々との
交流はなんともいえん気持になりますね。ほほ。
Commented by guri-iki at 2011-02-23 00:08
ふふふ‥‥逆に半年放っておけるんだからまだ大したことないのですよ。
私なんか半年放置したら一気に10才くらい(いや、もっとか)老けますよ!それは犯罪なので。(爆)

「なんかしなきゃ」と思ってるところへ頑張ってる方の姿を目の当たりにすると、猛烈に焦ることも多いです。
いい具合に触発されるばかりではなく、ものすごく置いてけぼりを喰ったような感覚にも陥るんです。
逆に「なんかしなきゃ」の思いがそれだけ強いってことなんでしょうけど。
‥‥そんなことはないですか?
<< 今日の雪 | ページトップ | 幾重にも >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin