Top
立春
d0166451_072924.jpg

温室に咲いていた春のフリル。


急に春がやって来ました。
文字通り立春です。
あ‥‥昨日になってしまいました。

まだ2月の頭だからきっと油断したらいけないんだろうけどねえ、、、
でも寒い日が長かった分、なんだか浮き立ちません?








一応日記ですからね、残しておきますよ。

毎年恒例の行事、お寺からコスプレ鬼がやってくる件。
ええ、ええ、来ました。来てくださいました。

d0166451_034813.jpg

チャイナドレスのおじさんマダム。ああ‥‥


‥‥‥何も言いますまい。いや、ご苦労様です。
減ってるのですよ、修行僧さん。本当に激減。
でも半分お祭りのこの行事のために、ベテランのお坊さんがひと肌脱いで下さったのよね、多分。
これも時代、なんですよね。

ああ、しんみりしてる場合ではないわ。
景気良く豆を撒いて行って下さいましたの。居間に上がってね。
で、福をどうぞってガッツリひとにぎりの豆をくださいました。
年の分だけって言うけどさ、美味しくて70個くらい食っちまったわよ!
なのでばあさんです。労ってね。(爆)
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-05 00:05 | 季節
<< リストランテ・バカボン | ページトップ | 春隣 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin