Top
春隣
春隣(はるとなり)って今時分の季語なんですって。
極寒のトンネルに漸く出口が見え、今日は明らかに陽射しが明るく、青空も大きく広がりました。
ああ、春が近付いたなぁ‥‥と思わせてくれました。

ということで一句。


‥‥なーんてできるわけないやーん!
ワタクシ、その辺りのセンスは全く持ち合わせておりませんの。

代わりに今日の夕暮れ時の空を。
澄んだ感じを出したくてポップアートフィルターを掛けてみました。
6×6の正方形も新鮮だ〜。

d0166451_026555.jpg




そして危険なもう一枚↓




d0166451_0263791.jpg

ギャー。近所のお寺でスタンバってるヤツ。
まじスゴイですやん、、、(凹)


今週中にお薬貰いに行っておこうかしらん。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-02 00:27 | 季節 | Comments(2)
Commented by at 2011-02-03 22:05 x
今年は去年の10倍・・・って言いますもんね・・・

遠くの山を見ると、黄色い花粉が舞い上がって、
まるで火事のようだったって。
こ・こわい。

私は去年まで大丈夫だったので、今年も大丈夫と思い込んで頑張ります。

スタンバイした花粉の攻撃、早めの対策で撃退してね!
Commented by guri-iki at 2011-02-03 23:48
虹ちゃん、こんばんは。
今日あたりこちらは一気に気温が上がりましたが、そちらはいかがでしょうか。
え!そちらは去年の10倍なんですか?
こっちは先日のニュースで「名古屋で24倍」って言ってるのを聞いたんで戦戦恐恐なんですよ〜(TT) 
それに私んとこ山だし!
なんかね〜、素人目にも「枯れてるの?」って思う程杉の木が赤茶色なんですよっ。

私も杉は大丈夫だと思ってた‥‥去年までは。
秋に過敏性の鼻炎になって、その時に調べてもらったら、杉に反応する体になってたんですよ。
知らない方が良かったよ‥‥(涙)
虹ちゃんもその思い込みは大切かも知れませんわよ。病いは気から、だもんね。

<< 立春 | ページトップ | 結晶again >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin