Top
結晶again
d0166451_0281719.jpg


明日から寒さが弛んで来ると天気予報で言っていた。
言っていた、、、が。
今もハラハラと雪が舞っている。
気温が氷点下なお陰でひとひらたりとも溶けることはなく、車道も白くなり始めている。
大して積もらないと思うけど、明日の朝はまたテレッテレだなあ。
またお弁当作りが早まるのかー。あーもー(TT)






とはいえ、雪の朝は楽しみが増えたので文句は言わないようにしないとね。
相変わらずハマってまして。体が冷え切るまで雪の表面を至近距離で眺めています。
アホや、と思う。本当に。

d0166451_0291311.jpg

溶ける寸前ってキラキラする気がします。



d0166451_0293484.jpg

危ういバランス。




アホで思い出したけど‥‥旦那の言うこともかなりヤバい。
昨日も「トム・クルーズ行かんならんし(行かなきゃならないし)」と言うので「??」と返事も出来ずにいたら「あ、間違えたTSUTAYAや」だって。
‥‥一文字も合ってないし!なに?レンタル繋がり?
いくら夫婦でもこんなの察してあげられないよっ。
っていうか恐いんですけど!
脳みそが危険なことになって来てたらどうしよう〜。
アカンよ〜。まだ働き盛りなのに〜〜(涙)



おまけ-------------------------------------------------------

d0166451_0403357.jpg


これ、何だと思います??

今日本当の粉雪で、雪の粒がものすごく小さかったんですけど、
そのひと粒がベランダの手すりに落ちた瞬間で溶けた、その跡なんです。
本当に儚い。
だけどすごく綺麗な結晶だったんでしょうね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-02-01 00:31 | 季節 | Comments(4)
Commented by ちなみ at 2011-02-01 22:28 x
ぐりさん、すばらしいわ!
特に最初の写真、思わず見入ってしまいました。
どうやったらこんなんが撮れるのか皆目見当がつきません。
よろしければ、ぜひ、いつかうちにも(冬に)遊びに来て下さいませ(笑)。
家の中は暖かいから!
Commented by guri-iki at 2011-02-01 23:30
ちなみん、ありがとうございます。
いや、これは技術よりも忍耐だと思うのよ〜。
とにかくモコモコに着込んで、メガネを外して顔半分マフラーで巻いて(鼻息で結晶が溶ける!)至近距離で格好よく立ってる結晶を探すのです。
で、ピント合わせたつりでもボケ連発(ToT) 忍耐です。まじで。
でもそう言って頂けると、本当に救われるの〜。嬉しい!

本気で遊びにいきたいですよ!
冬なら尚更血が騒ぎます。フフフ‥‥伊達に冬生まれじゃないのよ。

Commented by greenfloral at 2011-02-05 08:03
ぐりこさん、おはようございますっ!
またまた素敵な写真にうっとり~♪
とけた瞬間なんて、神業ですぅ~
マクロレンズも雪もありませんが、いつかは挑戦したいな~

だんな様との楽しいやりとり?微笑ましいです。
長年、夫婦してるとだいたいのことは察してあげられるんですけどねー^^
我が家も高度(本人いわく)なギャグを理解するのが大変だったりします(^^ゞ
Commented by guri-iki at 2011-02-05 23:18
ぐりさん(笑) こんばんは!
ご覧くださってありがとうございます〜。
もうね、半分ビョーキだったんですよ。何か撮れないかととり憑かれたようにベランダの手すりを見てました。
マクロレンズは本当にオススメですよ〜。別に至近距離のモノしか撮れないわけではないですしね。
世界が広がります。内側へ、ですけど。(笑)

旦那はねえ、、、オッサンはなんでこうなんだ!という典型的ギャグをブッ放します。困ったもんです。
意外にツボることもありますが、大概スルーです。(爆)

<< 春隣 | ページトップ | パンク系 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin