Top
こんもり
結局昨日は夜10時頃まで断続的に降り続き‥‥。
明け方からもまた降り出して出勤登校組はいつもより30分早く出て行きました。
いつもなら車で10分足らずの駅の駐車場まで、キッチリ30分かかったそうな。
我が家の家の前も大渋滞。
雪に慣れてない地方ってこういうことです。

今日は午後3時頃に青空が広がるまでずーっと降っていました。
ふさふさふさふさ‥‥と音にならない音が聞こえて来るような降り方でした。


d0166451_23112781.jpg

もはや「こな〜♪」どころではない。



d0166451_23115155.jpg

昨日と同じ場所もこんもり。重そうだけど気温が低いせいかサラサラした雪。



d0166451_2312921.jpg

↑私の気持ちを代弁。オバサンでもたまに降るとテンション上がるのさ。
しかしあれよあれよといううちにいい具合に髪が生えた(笑)

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-17 23:13 | | Comments(4)
Commented by garden-cat at 2011-01-18 13:27
うわっ、かなり積もっていますね(・o・)/
たまに降って積もると楽しいその気持ち分かります♪
私も東京で雪が降ったりすると嬉しくて、つい雪ダルマを作ってしまいます(;^_^A
赤いお目目がキュート❤ 何かの実でしょうか?

Commented by guri-iki at 2011-01-18 17:08
積もりましたよ〜♪って言っても日向は既に殆ど溶けてしまったんですけどね。
あ、同じですか! いい大人が犬コロみたいに喜ぶのはちょっと気が引けるんですけど‥‥正直「ウキv」ですよね。(笑)
たまに、だから「ウキv」なのですよね。
雪だるま、ベランダにもうひとつ出来てます。玄関にもいます。
でも溶ける時が切ない。感情移入してしまいますよ(涙)
画像の雪だるまはとても小さいので目は千両の実です。
ただ最初力をいれ過ぎて潰してしまい、血の涙が滲んでしまいました、、、

Commented by mic9999 at 2011-01-18 23:45
岐阜で大雪!!!のニュースを見て、想いを馳せていましたよ。
だって、岐阜の真っただ中なんでしょう??!!
本当にすてきな雪景色。
Commented by guri-iki at 2011-01-19 00:29
いや、みくさん。真只中じゃないんですよ、私んとこ。
県の南端、ほぼ愛知県なんです。
天気予報もどっちかと言うと名古屋あたりの方が近かったり。(笑)
でも今回はその名古屋市でも降りましたからね〜。
たった一日の雪景色ですけど、いいものですよね。
<< 雪のち晴れ模様 | ページトップ | リアル粉雪 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin