Top
リアル粉雪
日本列島、極寒の日。
この街の今日の最高気温は1.3℃。日中0℃を超えたのはたった3時間だけ。
そして風花程度だった雪は、お昼頃より本格的に降り始めました。

今日はもう何度 ♪こな〜〜♪ と口を突いたことか。
無意識に出ちゃうんだから仕方がないのだ。
雪が降った地域が多かった今日、最も鼻歌で歌われたのは案外この曲だったかもね。(笑)

明日の朝は凍るだろうなあ‥‥。


d0166451_23331830.jpg

お昼頃は時々陽射しもあってチラチラって感じだったけど‥‥



d0166451_2333371.jpg

二時間後には大声で「こな〜♪」と歌いたくなるほどに。



d0166451_23335983.jpg

荒々しいこの雲が雪を連れて来た。

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-16 23:35 | | Comments(4)
Commented by 籐四郎 at 2011-01-16 23:50 x
ぐりさんおこんばんは。

ねぇ~粉雪歌いますよね~♪
うちも5㎝程積もってます。
じいちゃんが外で遊びたがって困ります(笑)
Commented by guri-iki at 2011-01-17 09:52
籐四郎さん おはようございます。(‥‥って籐四郎さんはおやすみなさい?)
歌われましたか!(笑) 歌うよねえ〜? 
私は邪心だらけなんで、なかなか心まで白く染められませんが。
あらvじいちゃんの気持ちわかりますよ!
私もなにげに外出たい〜って思いましたもん。(笑)
そして今朝玄関を開けたら雪だるまが‥‥
深夜に息子がテンションMAXで作ったらしいです‥‥園児か。
Commented by garden-cat at 2011-01-17 13:17
一枚目の写真のちらちらと後ろで雪が降っている様子が、なんとも風情があって好きです(^^)
金柑の実、たくさん生っていますね♪
葉っぱの雪がずっしりと重そうですね。



Commented by guri-iki at 2011-01-17 17:06
晴れているのに降っている、まさに風花の時でした。
日本人ですよねえ、雪に風情を感じられるって。
雪そのものを六花って言うし、細雪とか沫雪とか牡丹雪とか。
こういう言葉が自然に出る大人になりたいです。あ、もう大人っちゅうかオバハンですが(爆)
金柑っていつ収穫したらいいんでしょうね。まだちょっと青い気がするんですよね。
葉っぱはこの後さらにずっしりな目に遭っておりました。
<< こんもり | ページトップ | 1/15の空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin