Top
寒くて寒くて
d0166451_0181061.jpg

つららが出来てた。雪が殆ど降らない地域だから珍しい‥‥気がする。



毎日パカッと晴れ渡るものの、寒くて堪りません。
夏は暑い地域として有名だけど、冬は冬で結構冷え込みが厳しいんです。
内陸ってそういうものですな。
しかも我が街は盆地だしね。底冷えも半端ない。
連日この仕事部屋のサッシの枠が結露してガリガリに凍ります。二重窓なのに。


明日の朝もチョー寒いんだろうなあ。
あっっ!!資源ゴミの日やーん!(リアルに思い出しちまった)
あそこまで両手に持っててくてく歩いて行くのか〜‥‥‥うわーいやや〜(ToT)





話は全然変わるけど、遂にマクロレンズが届いたのですよ。フフッ‥‥フフフッ。
ピント調節の感覚が違うので、とにかく撮って撮って慣れるしかないのだわ。
マクロと言えばまずは寄って寄って寄りまくってみたいわけで。
被写体に接触しそうな勢いで寄って撮ってみましたよ。

スゴー!この距離でピントが合うなんて!!‥‥というのが正直な感想。
そして見慣れたものが実際はこうなってたんだ、という驚きもあったり。
というわけで私のマクロ撮影第一号、マクロの王道写真、花のドアップを。

d0166451_0183560.jpg

ビオラはものすごくオシャレだった。
綺麗なまつげがあったことご存知でした?

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-14 00:19 | 日常雑記
<< 雪の結晶と太陽柱 | ページトップ | 宝石 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin