Top
陽だまり
d0166451_0293158.jpg




とても幸せそうな恋人同士だったので、思わず前へまわってみたら‥‥


d0166451_0295080.jpg


残念な顔の親子だった。






d0166451_0302025.jpg


冬枯れの中咲いている健気なバラがありました。
もっと上を向いていいのに、と思いました。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2011-01-09 00:31 | 風景 | Comments(6)
Commented by a at 2011-01-09 14:50 x
なんてステキなパンダたち。癒されました。にょほほ。
Commented by garden-cat at 2011-01-09 15:54
こんにちは♪
白黒の写真もいいですね!
くくっ^^残念な顔という表現が面白くて笑ってしまいました(^^)♪
Commented by ちなみ at 2011-01-09 21:30 x
残念・・・・わはははは!
でも後ろ姿が素晴らしく良いですよ。これもまさかお寺じゃないですよね?

うちの方はたれぱんだが真っ白になって延々と並んでいる・・・という風情の雪の降り方です。
どうも言葉ではうまく言えないわ。写真に撮ろうと思ったのだけれど、真っ白なので全然うまくとれません。
一面白いだけの写真がいくつも撮れました(情けなく笑)

やはり一眼レフという高級カメラでないとダメなんでしょうか、先生?
それとも単に撮る人の腕?
Commented by guri-iki at 2011-01-09 22:33
aさま こんばんは。
aさま好みのパンダってことはなんとなくわかる気がしますよ。むふふ。
本当はコアラもあるんですけど、目が真っ黒でホラー入ってたので載せませんでしたの。
Commented by guri-iki at 2011-01-09 22:37
garden-catさん こんばんは。
白黒、パンダもちょうど白黒だったので活きたでしょうか(笑)
想像とあまりに違うシュールな目だったので「子供が泣くし!」と思った次第でございます。
Commented by guri-iki at 2011-01-09 22:53
ちなみん こんばんは。
そう、後ろ姿に騙されたのです。ほのぼのが一気に吹き飛ぶ顔でした。
あ、お寺じゃないです。散々通っているバラ公園です。

たれぱんだの積雪、かなりリアルに想像してますが‥‥是非画像が見たい!!
どうでしょう‥‥一眼とか関係なく撮れるのではないでしょうか。(携帯のカメラはちょっとわからないですが)
シャッターを半押ししてピントを合わせるじゃないですか。
そのピントを合わせる対象を一番明るい部分にすると、そこが基準になって全体のトーンが落ちると思うんですけど‥‥いかがでしょう?
雪が白く写らないかもしれませんが、陰影が出て立体感が出る気がします。
それか、最初から明度を下げて撮ってみてはいかがでしょう?
大抵のデジカメはそれが調節できるはずです。
<< さよなら ちょろ松 | ページトップ | 無病息災 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin