Top
大晦日の歌
日付けが変わりました。今年も24時間を切りました。
今年最後の更新になります。
今日このタイトルで日記を更新するのは間違いなくレミオファンです。(笑)

あ、さっき新曲「Your Song」のPVを観ました。
先日のWOWOWで聴いたライブよりグッときました。‥‥落ち着いて聴いたから、かな。
最近のF巻さんの声の伸びやかさを存分に発揮できる曲だと思います。だからズズーンと響いて来る。

ビデオそのものも彩度を落とした、でもシャープな私のとても好きな映像でした。
野田ワールド全開。きっともう巨大投稿サイトに上がってると思います。
カメラを持って被写体を、その先の何かを探し続けるF巻。
走ってる姿なんか美し過ぎておばさん鼻の奥がツーンとしました。
髪型が佐藤浩市っぽかったことについては何も言うまい。(爆)
っていうか、今茶髪でヒマラヤにいるんだよね。(なに、この話のブッ飛び様)


d0166451_1281937.jpg

d0166451_12846100.jpg

赤が踊る。我が家の今年のシクラメン。




全く話は変わりますが。

シクラメン。お正月を明るくしたくて、毎年一鉢選びます。
今までものは全部枯れてしまったわけではなく、時期はズレるものの毎年花を咲かせてくれるものもあります。
ただやっぱり花姿は乱れますねえ、、、さすがプロは違うわ。

今年は赤、それもオレンジ系ではなく、真紅に近い真っ赤を選んでしまいました。
いつもは優しいほわ〜んとしたカラーを選ぶのに。

選ぶ色って、その時の精神状態にすごく関係してますよね。
私はこの秋から冬にかけて、真っ赤を3つ選びました。
真っ赤なスニーカー、真っ赤なセーター&カーディガン、そしてこの真っ赤なシクラメン。
とても赤に引かれるのです。
‥‥エネルギーが必要なのかも知れません。
元気が、やる気が欲しいのかも知れません。

と言うことで、来年の私は赤で行きます。攻め!だな。ふふふ。


今年も暮れようとしています。
私の今年、、、
有難いことに大きな病気をすることもなく、家族もみんないつもと変わらぬ日常を送ることが出来ました。
大きく変わったことと言えば、息子が大学生になって私の生活のリズムも少し変わったこと。
そして「趣味です」とハッキリ言えるものができたこと。
カメラ、なんですけどね。うふふ。

技術的に全然なんですが、技術を極めた写真を撮ろうとは全く思ってなくて。
自分のカラーが出る写真が撮れるようになったらいいなあ、と思っています。
絶対癖ってあると思うんですよ。
下手上手いは関係なく「あ、ぐりこさんっぽい」と思われる写真を撮るのが目標です。
でも「私らしく」は意識しない方がいいんだよね。たぶん。


ネットの世界でも新たな出会いがあったりして、嬉しかったです。
新しいコミュニケーション手段がどんどん盛んになって行って、PC的にも自分的にもいっぱいいっぱいで。
やむを得ず手を出せないもの、ついて行けないものもあるわけですが‥‥
結果的には「本当に自分に合うもの」を見極めることが出来たんじゃないかと思っています。
裏を返せば「私のキャパって小さいんだ〜」と改めて認識することになったわけですけどね。


こんな、完全に乗り遅れている私でございますが、狭いけど深い情熱は持っております。
どうか来年も細く、深く、永〜いおつき合いを頂けましたら幸せです。


今年もお世話になりありがとうございました。
皆様、良いお年をお迎え下さいませね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-31 01:28 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2010-12-31 09:18 x
こちらこそ、ありがとうございました。
今年は思いがけず、良い季節にぐりさんとデートもでき、本当に楽しい思い出となりました。

来年は攻めね。よし、私もがんばる!
次はオーロラを見に行きましょう!!
Commented by 籐四郎 at 2010-12-31 10:37 x
今年はたくさん遊んで頂きありがとうございました。
来年も素敵な写真を見せて下さいね。
そしてまた、大好きなレミオで語り合えますように(-人-)

今年はとても楽しかったです。
来年もよろしくお願い致します。
来年もぐりさん、大好きです(ポッ)
Commented by guri-iki at 2010-12-31 15:06

ちなみん
今年も一年間変わらずおつき合いできてよかったです。
色々仕事でテンパることもあったけど、大抵ちなみんも同じ状況だったので精神的に助かってました(笑)
そうそう、私にとっては「棚からぼた餅」のようにちなみんと急遽会うことが出来たんでした!
足を運んで下さってありがとう。
ず〜っと狐につままれてる感じでしたが‥‥美味しかったし楽しかったv 

来年はそう、根拠はないけど攻めなきゃけないような気がしてます。
攻めるのが難しくても、少なくとも受け身ばかりではダメなんだという意識があります。
お互いブーたれながらも前を向いて行きましょう!
オーロラは絶対行きたい。でなきゃ死ねませんよ!

Commented by guri-iki at 2010-12-31 15:06
籐四郎さん
こちらこそありがとうございました。
いやいや、まだ遊び足りないし絡み足りんですよ!
来年も足しげく通うのでよろしくお願いします。「またこいつか〜」と言わないよう(笑)
そうですよ。数少ない中年レミオ友達なんだから離しはしませんよ?(危)
乙女な話で盛り上がりたいものですね。

籐四郎さんの本音トークや、大きな心、前向きな生き方にとても触発されています。
また来年も変わらずおつき合い下さいませね。そして元気を分けていただきたいです。
よろしくお願いします。
籐四郎さん、相思相愛です。(カ〜。赤面)

Commented by a at 2010-12-31 23:17 x
gさんの写真は良いですわよ。好きです。ときめきます。ぎゃっとなります。クスとなります。ヒヒヒとなります。ホッとします。

明日からもよろしくです。
Commented by guri-iki at 2011-01-01 00:55
aさま
明けましておめでとうございます。
すみません、年をまたいでしまいました。
というわけで、2011年初のコメントになります。めでたや。
写真にお付き合い下さってありがとうございます。私もaさまのぬくぬくな作品のファンでございますよ。うふふ。
こちらこそまた今日からよろしくお願いしますね。
<< あけましておめでとうございます | ページトップ | あと二日 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin