Top
枯れ野
d0166451_2323042.jpg

ダイオウマツの下。ちくちくの葉っぱのふかふか絨毯。



d0166451_2323225.jpg

上を見上げるとあの大きなまつぼっくりがたわわ。






この時期の野原は背の高い植物が立ち枯れて、カサカサと寒そうなんだけど。
光に透けてびっくりするくらい美しかったりもします。

d0166451_23241479.jpg

d0166451_23244575.jpg

黄金。ススキもセイタカアワダチソウも。



でも枯れてるばかりじゃないんですねえ。
立ち枯れたセイタカアワダチソウの足元に咲いてる花もありました。
健気だなあ。誰に見られることもないのに。

d0166451_23254573.jpg

キク科の植物。なんだろう‥‥ヒメジョオンだったりする?

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-19 23:26 | 風景 | Comments(2)
Commented by garden-cat at 2010-12-20 11:17
綺麗ですね~♪
ダイオウマツの落葉。針葉樹の香りが画面越しにも漂ってきそうです^^
Commented by guri-iki at 2010-12-20 15:40
針葉樹の落葉って意識したことがなかったのですが、ここへ来てみてかなりの積もり具合に驚きました。
ご想像通りの枯れた芳香が漂ってましたよ〜。
最近「枯れ」にも心動かされております。本人が枯れて来てる証拠かもしれません、、、(爆)
<< Christmas Week かぁ… | ページトップ | 12/19の夕暮れ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin