Top
10th Anniversary
d0166451_036548.jpg

レミオロメン10th Anniversary Box


届きました。
カスタマイズできる記念グッズはあまり食指が動かなかったので、復刻版Tシャツとピックのついたストラップだけしか注文しませんでしたが‥‥それでも福袋的ウキウキ感満載でした(笑)



ファン投票の上位10曲をリアレンジしたCD、とても楽しみにしていました。
まだ遠くでしか聴いてないけれど、全体的に音の層が厚くなってて聴きごたえがありました。
小技もいっぱい効いてるし、ヘッドホンで聴きたい!という感じ。
とにかく初っ端いきなりの高速ドラムのインパクトが大きかったわ〜。カッコ良かった。
居間のプレイヤーのボリュームが大変なことになっていたので爆音だったんですよ。
息子が「ちょ、ちょ、ちょ、お母さん、デカイから!廊下に響いてるから!」と駆け込んで来るほどに。
すんませーーん。(反省の色なし)

ロックになってるもの、シンプルになってるもの、重厚になってるもの‥‥
きっと色々意見もあるのでしょうけど、みんなの好みで選ばれた10曲なので、ある意味ファンにとっては「イメージの定着した完成品」だと思うのですよ。
それをアレンジし直すって、難しい作業だったんじゃないですかね。

個人的には「アカシア」「南風」「アイランド」「3月9日」辺りが良かったかなあ。
「南風」はポップだったのがメリハリの効いたロックになってて面白かったです。「モラトリアム」っぽく変貌した気がしました。
「アイランド」はジブリの映画音楽が頭を過ったわ〜(笑)
もともとスケールが大きかったんだけど更にアップしてて、黒のタキシード着たF巻さんとオーケストラが見えてしまった。(爆) 
巻き込まれる感じ。感動のアレンジだと思いました。

色んな方向からのアレンジ曲を聴くことができて良かったです。


12/6で10周年なんですよねえ。あ、6日になったのねえ。
おめでとうございます、ですわね。
夕方6:30からのWOWOW、山梨公演の生中継、楽しみだわあv
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-06 00:36 | 音楽 | Comments(2)
Commented by あおい at 2010-12-07 22:50 x
おお…パッケージから何から、センスいいな〜〜っ!
って思いましたよ。
グッズがテンションあがるオシャレさだと楽しさ倍増ですよね。
私はいっつもガッカリ組です。

10周年おめでとーございますっ!
ロックな南風か。想像できない。
Commented by guri-iki at 2010-12-08 00:46
あれっ!あおいちゃん こんばんは。
すみません、こんな私の世界の記事にコメント頂いて。

え。センスよろしいですか?
悪いとは言わないけど、結構いつも方向性が定まってない気がしてよくわからないのですけど。
でもこの10周年はこの王冠の付いたロゴが定着してたかな。
D島さん、あれ?かわいいんじゃないですか?いつも。
ひとんちは良く見えるんだろうか(爆)

あおいちゃんは南風よく知ってるものね。
あのね、聴いたらビックリしますよ。お手手横振りのほのぼのイメージじゃないです。
高速のロックです。ああレミオ、ロックバンドだったんだ〜って。(笑)
<< Harry Potter an... | ページトップ | 今日が生まれる時 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin