Top
潤いティシュー
ボ〜っとテレビを見ていたら、CMで人気アイドルグループの美形が思いっきり鼻をかんでいた。
1回だけじゃなく連続で何度も。

d0166451_23364846.jpg

最後の一葉‥‥だけど今日の日記には全く関係ありませぬ。






ビックリした。かなーり衝撃だった。

そのCMとはエリエール+Water
その人は嵐の松潤。
このブランドサイトのCMギャラリーの「かんでもかんでも編」を見てみてください。


私は古い人間なのかもしてないけど、人様の前で鼻をかむなんてのは、おならやげっぷ同様タブーだと思っておるのです。(家族は別っすよ)
っていうか、行為自体見せられるもんじゃないという意識があるし。
日本人は特にこういう感覚の人、多い‥‥ですよね?


それが、それが‥‥
今をときめくアイドルが公共の電波に乗って鼻をかんでいる!

だけど、だけど‥‥
鼻をかんでるのに絵になるってどういうことよ!
鼻をかんでるのに爽やかってどういうことなのよ!


私は別に松潤のファンでも嵐のファンでもないけどさ。
美形って何やっても様になっちゃうのね、としみじみ思ってしまいました。
そしてアイドルに鼻をかませてしまう制作側に脱帽。

まあね、鼻をかむ音がスーーーーーンと澄んだ音だから許されるんだろうけど。
逆に言えば「出とらんやん、かむ必要ないやん」なのですが。
かと言って「ズビー」だの「ブブー」だのはやっぱりアウトなんですけど。(笑)


とにかく。
時代は変わったんだ、と思わされるCMでした。
うっかり買ってしまいそうですだ。

あ、ちなみに我が家は日清紡の「コットンフィール」を永らく愛用しております。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-04 23:37 | 日常雑記 | Comments(0)
<< 今日が生まれる時 | ページトップ | 虹をこえて >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin