Top
虹をこえて
うはは。すごいすごい!テンション上がるわー。
今日はレミオデーか。(笑)

d0166451_16552297.jpg

d0166451_16554089.jpg



非常に不安定な空模様。
さっきまで雷を伴う横殴りの雨だったのに、突然部屋がパ〜ッと明るくなり。
ビックリして振り返ると(私は北の窓に背を向けて仕事をしている)陽が射してるのに雨も止んでない。

やった!!とばかりカメラを掴んでベランダへ飛び出たら案の定東の空に大きな虹の掛け橋。
標準レンズじゃとてもじゃないけど収まりませんでした。

♪〜〜over the rainbow〜〜 〜〜〜over the rainbow〜〜
と頭の中で鳴り響いていたのは間違いありません。

♪虹は静かな雨上がりに 低い雲を持ち上げるように架かった

荒れる天気は困るけど、こんなサプライズで締めくくられるとね〜。(笑)
空で二度も更新してしまった。
時間が経つと感動が薄れちゃうからたまには勢いで、ね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-03 16:56 | | Comments(2)
Commented by あおい at 2010-12-04 07:41 x
おお〜見事に撮れてますね、虹!
しかもものすごく大きい!
一度だけ、真円に限りなく近い虹をみたことがあります。
確かにこんなステキなサプライズ付きの雨ならちょっと許しちゃいますね。
いや、本当は学校までの道が二カ所ほど水没してたので許せませんけどw

こちらでも虹がかかったらしく王子様がスカイツリーバックの虹の写真を見せてくれました。
Commented by guri-iki at 2010-12-04 22:13
あおいちゃん こんばんはv
大きかったですよ!しかも「虹って本当に七色なんだなあ」としみじみしてしまうクリアさでした。
この画像は全然再現しきれてない〜(TT)

> 一度だけ、真円に限りなく近い虹をみたことがあります
えーーー!なんすかそれ!太陽の周りに出るハロ(日暈)じゃなくってですか?
うわ〜。すごーく興味をそそられます。
ああ‥‥そちらはこちら以上に酷かったようですね。
子供の頃だったら通学路に水が溢れてるとテンションが上がってわざと突入して行ったんですけどね(爆)

ご主人、むふふふ〜v
虹って「誰かと共有したい」と思わせる力がありますよね。
スカイツリーバックだなんて、なんてゴージャス!
<< 潤いティシュー | ページトップ | 雨のち晴れ模様 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin