Top
オリオン
d0166451_0493965.jpg

どこにあるかわかりますか?また見切れちゃったけどさ(爆)


星空撮影リベンジ。
でもまだ全然上手く撮れない。(涙)
これもphotoshopの力を借りてコントラストを上げた画像。
難しいなあ、、、もっと綺麗なの撮りたいなあ。天の川がぼんやり写るくらいの。(高望みし過ぎかー)

でも折角冬の星座がゴージャスに集まってるので、ちょっと手を加えて解説。
もう大好きだから!天体。
自分で撮った画像でこういうことができるって、もうワックワク♪
ああ楽しいったらありゃしない。

d0166451_0501298.jpg


上の画像と見比べて、実際の空も眺めるとよくわかりますよん(夜中11〜12時頃の真上〜南寄り)
オリオンはもちろんの事、とりわけぎょしゃ座の五角形とおうし座の角のV字はわかりやすいと思います。
それとプレアデス星団ね。
これは無数の若い星の集まりで、いくつ星が見えるかで大体の視力も分かるそうですよ。
6つ7つ判別できたらよく見える目、だと思います。

澄んだ空はこの季節ならでは。
寒いから長時間は無理だけど、たまに見上げてみるのもいいものです。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-12-01 00:53 |
<< 雪の精 | ページトップ | 日常 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin