Top
レミオ@名古屋 2日目
今日は昨日より一時間早く始まったので一時間早く帰って来ました。
もう何処へも寄らずヘトヘトになって家に辿り着きました。

今日は昨日みたいにテンション高くないです。
何故なら終わっちゃった淋しさにやられちゃってるから。
予告通り燃え尽きましたよ、私は。
待ってる時間は長いのに終わっちゃうのはあっと言う間なんですねえ。


d0166451_2248083.jpg

私の特攻服(爆)はこの赤T。
洗い上がったんで画像を差し替えました。




今日の席は13列目の真ん中のブロック。
右側が通路で解放感もありました。
私の一直線上がF巻さんの立ち位置、真正面でガン見したことになります。
更にステージ上のF巻さんと目の高さがほぼ同じで、多分F巻さんは私をずっと見てたんだと思う。(ああ妄想で悪かったね!)
でも残念ながら一つ前の席の女子の背がめちゃ高くて!
段差があるのに頭が邪魔して見辛いってどうなの。えらいストレス。彼女は軽く170を超えてた。(涙)
‥‥まあいい思いをしたんだもの、こんなこともありますわさ。
ノリノリになるに連れて通路へはみ出しましたけどね。


ああ、ダメだ。燃え尽き症候群に罹ったわ。激しく眠い‥‥。

今日の季節の曲は昨日と違ってました。
「蒼の世界」と「オリオン」!
「オリオン」、あの歪みの際立った感じは、全体を通して異彩を放ってたと思います。
でもとてもレミオらしい。
終盤の「あ〜あ〜」と歌い上げるところでは鳥肌がゾゾゾ〜と立ちました。
聴けてよかった。

あ、そのF巻さん、今日はよく声が出てました。「立つんだジョー」もやってくれたし!
たった一日でこうも変わるというか回復するなんてスバラシイ。


で、ですね、今日一番ウケたのは‥‥

F巻、間に合わなかった件

「明日に架かる橋」の頭、お客さんに近い場所で楽しそうに跳ねて前奏を鳴らしていたF巻さん、歌い始めまでにマイクに戻れず、歌詞が飛びました。
自分が歌うことを一瞬忘れたんだねえ。それくらい楽しかったんだねえ。(笑)
それを見ていた皆川さんが爆笑、ライブならではのハプニングでした。

オサムさん一気飲みコーナー、今日の栄養ドリンクは怪しい緑色してたなあ。
男、神宮司さんは全部飲みほしておられましたが‥‥辛い!!と叫んでおられました。
なんでもウコン+生姜が大量に入っていたとか。
残りの公演も悪のりがどんどんエスカレートしていくんでしょうね。
演奏中に下腹ゴロゴロにならないことだけ祈っておきますわ。(笑)


今日の名古屋で地方公演は終了、63本?4本?にも及ぶ花鳥風月ツアーも終了までのカウントダウンが始まっています。残り6本!
これからの一公演一公演は特に思い入れが強くなって行くのでしょうね。
メンバーからもそんな感じがジワジワ伝わって来ました。
私は終わっちゃって淋しい限り、今日は特に「花になる」が終わった時点で淋しくなって来てしまって困りました。
今夜は「明日から頑張ろう♪」なんて前向きに言えないですけど、きっと寝たら切り替わります。

心から「幸せな時間をありがとう」。
どうか最高の形でツアーが締めくくられますように。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-28 01:16 | 音楽 | Comments(6)
Commented by 籐四郎 at 2010-11-28 18:12 x
2連戦お疲れ様でした~(^^)/

私もどうにもこうにも淋しい、切ないです。
12/23のヤツは撃沈でしたし(T_T)しょうがないです。

でもあれですねぇ、、、本当にいいライブでしたよね。
レミオロメンが大好きで良かったなぁ、ってしみじみ思います。
次はいつかなぁ~(-_-)
Commented by mic9999 at 2010-11-28 18:46
ぐりさま、お写真が拝見できません。なんで?
今日は、ぐったりお疲れでしょうか。
ぐりさんの暖かい目線でのライブのご報告、ほんと心なごみますです。
お疲れさまでした。
Commented by guri-iki at 2010-11-28 23:19
籐四郎さん
全体像が見えない片寄った視点のレポートで申し訳ない〜。
でも本当に楽しかったよ、、、(涙)
終わっちゃった直後っていうのは特にねー。お互いそうですもんね。
さっきも「昨日の今頃は‥‥」なんて乙女なこと思ってましたよ。
23日、あら、アカンかったのですか!
エントリーを延長してたくらいだからてっきり集まってないのかと思ってしまった。(それはないか)

今回は本当に良かったですよね。
無理しないで自分達の思いに従うとこんなに聴き手にひびくんですねえ。
いやー、いいバンドだ本当に。籐四郎さんとも繋がれたしねv(照)
「渾身の新曲」ができてるんですよねえ。来年でしょうけど‥‥楽しみですね。

Commented by guri-iki at 2010-11-28 23:20
みくさん
ごめんなさい。昼間iPod touchから見た時は見えてたので、な〜んも気にしてませんでした。
さっき調べたら画像ファイルのモードが印刷用になってました。
ちょうど洗濯物も乾いてたので撮り直しましたよ(笑)
F巻さん「東京」から同じTシャツだった!(あっちはキラキラしてたけど)テンションだだ上がり(爆)

今日はね〜、まさにそうでしたよ。ずっとダルくて眠かったです。
それにやっぱり一晩寝たら夢の中の出来事だったような感覚にとらわれました。
でも足首やら腕の関節やら痛いので、ああ、現実だった、と。
拙い報告ですみません、なのですが、何か感じて頂けたなら幸いです。
もう盲目ですワ。年に1、2回の楽しみだもの。何をやらかしてくれても許せます。

Commented by mic9999 at 2010-11-29 23:50
ほほ~、印刷用・・・なんてあるんですね。私、今回のTシャツ買っていないんですわ。なので、前回のツアーのTシャツを着ていこうと思っております。
筋肉痛になるよな、きっと。飛びはねられるようにやっぱりスニーカー?笑 行ってきます。
Commented by guri-iki at 2010-11-30 00:39
あ、ニアミスだ(笑)
よくやるのですよ、印刷用モード。モニターで表現する光の三原色RGBに対して、印刷はYMCKの四色なのです。
仕事で使うのはそっちばかりなのでつい‥‥。

Tシャツ、衝動買いですよ。
皆さんいろ〜んなTシャツを着ていらっしゃいましたよ。
「どうよ!」って感じでプレミア感たっぷりな埼玉スーパーアリーナの赤(バックプリント入り)とか、桃のついたやつとか。
妹と行ったんですが、彼女はレミオは本命ではないくせにTシャツ、デコってました。抜駆けだ(怒)

私、腕が特に筋肉痛です。
スニーカーですよ!もちのロン!なんなら途中で脱いで裸足でも(爆)←でもやったことあります。
私真っ赤なスニーカー履いてテンション上げましたv
行ってらっしゃい!ご報告お待ちしてますよv


<< 日常 | ページトップ | レミオ@名古屋 1日目 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin