Top
レミオ@名古屋 1日目
d0166451_1181473.jpg

街はすっかりクリスマスモードでした。


はあああああ〜〜〜。
行って参りましたよ2daysの1日目。
疲れ果てていますがかいつまんで残しときます。



とても盛り上がりました。(と言っても比較の材料が岐阜公演しかないのですけど)
特にオサムさんのテンションが半端なかった。
F巻さんの声は勿論ですけど(今日は残念ながらファルセットが出なくなって、そのせいかアンコールの「立つんだジョ−」もなかった)オサムさんの音の存在感って大きくなりましたね。
渾身のドラミング、うっかり感動です。
でかいアンプがこっち向いて立ってたので、バスドラの音がそのまま体に響くんですわ。
厳密に言うと肋骨ですな。骨にズンズン響きました。初めての体験でした。
また、恒例になりつつあるらしい「皆川さん作栄養ドリンク一気飲み」が前半にあり、今回はキレ〜なオレンジ色で全然不味そうではなく楽勝で飲んでおられましたが、、、
どうも強かったらしく「こんなオサムさんは初めて見た」と思うくらいのハイテンションで叩いておられました。だって叫び声も初めて聞いたし。

季節の曲はあれ?「コスモス」?シーズンはほぼ終わってますけど、、、
もう一曲は予想通り「Wonderful& Beautiful」。
明日は「オリオン」が聴けるかなあ。

「東京」「花になる」は問題なくかっこいい。
前から8列目だと、近過ぎてスクリーンの全体像はいまいちだけど、スクリーンを透かして見るメンバーが一心不乱で演奏しててグッと来る。
私は半透明なスクリーンを通してF巻さんばっかり見てしまったわよ。


記憶に残ってるMCは
久々に3人一緒に「蓬莱軒」でうなぎを食べた。「たのしかったねv」
前田さん「夜はうなぎパワーが炸裂します」


そして今日一番思ったこと。

「やっぱり前の方の席はテンションが違う」

ワタシ、今日は前から8列目、F巻さん側の端っこだったんですよ。
8列目なら大したことないと思われるかもしれませんが、花道と言うんだろうか、ステージからの延長部分がすぐそばにありまして。
そこへ来るようなことがあったら一大事!と思ってましたら、いらっしゃったんですよっ!!
目の前3mのところに生身のF巻がああああぁぁ〜〜・・・信じられない。
見ましたよ!この目でしかと見ました、生ホクロ。
ほんとにある〜〜〜。(感激)
たぶん目も合った。(ああ、何とでもいっとくれ)
かっこいいというより、笑顔が似合う優しそうなお兄ちゃんでした。

3mという至近距離に加え、今回は更にすごい体験をしてしまいました。

オサムさんの手が一瞬私の指に触りましたの!!‥‥キエーーーッ!!(まさしく奇声)
アンコールの時の前列の人とタッチするじゃないですか。
あれを花道までやってくれたんですねえ。
こっちに向かって来るのを見て、思わず手を伸ばしてしまいました。
結果、パシッと指先にタッチ!

うわあああー!触っちまった!!ですよ。
もうお風呂に入って洗っちゃったんですけどさ。
なんか色々刺激が強いことを体験してぐったりなのにギンギンざんす。
ああ早く寝ないと明日にひびく、、、


明日は今日より後ろへ下がりますが、ドのつく真ん中で非常に贅沢な席です。
今日取り乱した分、落ち着いて聴こうと思っています。
‥‥ま、できれば、の話なんですけどね。
インフルエンザワクチンも打つことですしね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-27 01:19 | 音楽 | Comments(6)
Commented by mic9999 at 2010-11-27 07:20
お疲れのところ・・・すてきなご報告ありがとうございます!テンションあがっている時のほうがバンバン書けちゃうものかもしれませんね。
今日は、インフルエンザのワクチンですか。
ぶったおれるわけでもないし、2日目も楽しんでくださいなぁ。名古屋が終わったら、東京だよ~笑
Commented by 籐四郎 at 2010-11-27 10:35 x
わ~いヽ(^。^)ノ素敵すてき~

この歳になって取り乱せるものがあるって、そりゃあ素敵なことですよ。
私ならともかく、普段冷静沈着なぐりさんがそうなるんですもの。
想像してるだけで、なんだかニヤニヤしますわ。

ド真ん中は藤巻君の声が響き渡ります♪
2日目も楽しんできて下さいね。

Commented by あおい at 2010-11-27 10:44 x
いろいろおめでとうございますvv
興奮具合が伝わってきますわ!
やっぱり前列の興奮ってまた違うでしょう!?
そして毎回悩むのよね、前で観た方がいいのか後ろでゆっくりがいいのか。
分身したいと思うわ。

今日も楽しんでいらしてねvv
Commented by guri-iki at 2010-11-27 13:18
みくさん こんにちはv
ああもう書かないで眠れない!という感じで、ホントに数行残すつもりがこんなことに‥‥(爆)
でもやっぱり興奮覚めやらない時の方が伝わるものがあるかも、ですね。
ワクチン、打ってまいりましたよ。
注意書きには「大量の飲酒、激しい運動は控えること」とありました。
でも飛んで来ます。(笑)
そうですよ!みくさんももう目の前じゃないですか!
我慢した分大爆発を起こして頂けたら本望です。いや、放心かな〜(にんまり)

Commented by guri-iki at 2010-11-27 13:18
籐四郎さん こんにちはv
ふふふふふ‥‥先日私がコメントした逆を言われてしまったわ。
この日記はまさに素ですよ。今読んだら猛烈に恥ずかしい!(爆)
私は最近「この年で取り乱したら恥ずかしいな」と思い始めてたんですけど‥‥ダメでした。そんなもんは吹き飛んだ!

> 想像してるだけで、なんだかニヤニヤしますわ。
私も人がむっは〜〜vってなってるのを見るのが大好き。
だから籐四郎さんの時も「ほ〜らごらん!(にんまり)」だったのですよ。
今日もこれから出ます。楽しんできますよ!

Commented by guri-iki at 2010-11-27 13:18
あおいちゃん こんにちはv
アリガトウゴザイマスvv 本当に祝福されてもおかしくない状況を体験してしまいました。
> やっぱり前列の興奮ってまた違うでしょう!?
本当にそうでした。声さえ浴びれれば遠くてもいいって思ってました。
‥‥あかんやん。禁断の世界を見てしまった感じ。明らかにステージに近いところは空気が違う。
こんなに取り乱したのはポッター最盛期にハリーに悶えた以来かも(爆)
今日は終わったらそれこそ脱力してしまうと思います。
完全燃焼目指して弾けて来ますわ!

<< レミオ@名古屋 2日目 | ページトップ | あの名曲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin