Top
レミオ@名古屋 1日目
d0166451_1181473.jpg

街はすっかりクリスマスモードでした。


はあああああ〜〜〜。
行って参りましたよ2daysの1日目。
疲れ果てていますがかいつまんで残しときます。



とても盛り上がりました。(と言っても比較の材料が岐阜公演しかないのですけど)
特にオサムさんのテンションが半端なかった。
F巻さんの声は勿論ですけど(今日は残念ながらファルセットが出なくなって、そのせいかアンコールの「立つんだジョ−」もなかった)オサムさんの音の存在感って大きくなりましたね。
渾身のドラミング、うっかり感動です。
でかいアンプがこっち向いて立ってたので、バスドラの音がそのまま体に響くんですわ。
厳密に言うと肋骨ですな。骨にズンズン響きました。初めての体験でした。
また、恒例になりつつあるらしい「皆川さん作栄養ドリンク一気飲み」が前半にあり、今回はキレ〜なオレンジ色で全然不味そうではなく楽勝で飲んでおられましたが、、、
どうも強かったらしく「こんなオサムさんは初めて見た」と思うくらいのハイテンションで叩いておられました。だって叫び声も初めて聞いたし。

季節の曲はあれ?「コスモス」?シーズンはほぼ終わってますけど、、、
もう一曲は予想通り「Wonderful& Beautiful」。
明日は「オリオン」が聴けるかなあ。

「東京」「花になる」は問題なくかっこいい。
前から8列目だと、近過ぎてスクリーンの全体像はいまいちだけど、スクリーンを透かして見るメンバーが一心不乱で演奏しててグッと来る。
私は半透明なスクリーンを通してF巻さんばっかり見てしまったわよ。


記憶に残ってるMCは
久々に3人一緒に「蓬莱軒」でうなぎを食べた。「たのしかったねv」
前田さん「夜はうなぎパワーが炸裂します」


そして今日一番思ったこと。

「やっぱり前の方の席はテンションが違う」

ワタシ、今日は前から8列目、F巻さん側の端っこだったんですよ。
8列目なら大したことないと思われるかもしれませんが、花道と言うんだろうか、ステージからの延長部分がすぐそばにありまして。
そこへ来るようなことがあったら一大事!と思ってましたら、いらっしゃったんですよっ!!
目の前3mのところに生身のF巻がああああぁぁ〜〜・・・信じられない。
見ましたよ!この目でしかと見ました、生ホクロ。
ほんとにある〜〜〜。(感激)
たぶん目も合った。(ああ、何とでもいっとくれ)
かっこいいというより、笑顔が似合う優しそうなお兄ちゃんでした。

3mという至近距離に加え、今回は更にすごい体験をしてしまいました。

オサムさんの手が一瞬私の指に触りましたの!!‥‥キエーーーッ!!(まさしく奇声)
アンコールの時の前列の人とタッチするじゃないですか。
あれを花道までやってくれたんですねえ。
こっちに向かって来るのを見て、思わず手を伸ばしてしまいました。
結果、パシッと指先にタッチ!

うわあああー!触っちまった!!ですよ。
もうお風呂に入って洗っちゃったんですけどさ。
なんか色々刺激が強いことを体験してぐったりなのにギンギンざんす。
ああ早く寝ないと明日にひびく、、、


明日は今日より後ろへ下がりますが、ドのつく真ん中で非常に贅沢な席です。
今日取り乱した分、落ち着いて聴こうと思っています。
‥‥ま、できれば、の話なんですけどね。
インフルエンザワクチンも打つことですしね。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-27 01:19 | 音楽
<< レミオ@名古屋 2日目 | ページトップ | あの名曲 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin