Top
あの名曲
d0166451_0504561.jpg



「トイレの神様」という歌が流行ってますね。
最初に聴いたのはもう随分前‥‥春頃だったような記憶。
歌手の方は今や時の人、紅白に出られるとか。
覚えるつもりはさらさらなかったのに、余りによく耳にするのでサビだけ覚えてしまった。
♪トイレには それはそれはきれいな女神さまが おるんやで〜〜





実は私もおばあちゃんから「便所には神様がおる」と言われて育った人間。
そして子供の頃は堅く信じて本気でお願いしてました。


ただし、トイレ掃除を推奨するキレイな女神様ではなく。

排便を促すウン○の神様。(ドッカーーーン)



本当なんです、これ。抑揚のあるおまじないの言葉付き。
あまりに恥ずかしいので出せませんが、最後は「ぷいぷいぷいのちちんぷい」でした。(笑)
子供なので便秘になるようなことは殆どなかったと思うけど、今でも頭の隅にあるってことは当時相当のインパクトだったんでしょうねえ。
ま、何を隠そう、今でもピンチの時は自然と念じちゃったりするんですけどね。(爆)
ちなみに妹も同じおまじないを唱えるとのこと。う、ウケる。


同じトイレの神様でも、方や涙を誘う感動の曲、方や赤面エピソード。
早くに亡くなった私のおばあちゃん、きっと苦し紛れに出たおまじないなんでしょうけど‥‥
あなたの孫は今になって鮮明に思い出しウケておりますよ。




‥‥ってこの歌を話題にしてる場合じゃないわけで。
いよいよ明日‥‥じゃなくって今日だ今日!レミオのライブへ行って参りますだ。
前回の岐阜公演から5ヶ月半。ものすごく長かったけど「え、もう経っちゃったの?」という感もあり、なんとも実感が湧かないです。
またフワフワした感じで名古屋へ行くんだろうなあ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-26 00:50 | 音楽 | Comments(2)
Commented by あおい at 2010-11-26 06:50 x
わはは!!実用的なトイレの神様ですねえ(笑)

おっ、ついに本日ライヴなのですね!?
楽しんでいってらっしゃいまし〜!!
間近で観るF巻さんはさぞかし麗しかろう(笑)
Commented by guri-iki at 2010-11-26 10:02
おはようございます!
ハハハ‥‥またよく願いを叶えてくれるんですよ>実用的な神様
自己暗示ってやつでしょうかね。
なんにしろおまじないは「痛いの痛いの飛んでけ〜」レベルです。

そーなんですよ。今のところ平常心なんですが。
時間を掛けてじわじわテンションが上がって、向こうに着く頃にはくねくねしてると思います。
> 間近で観るF巻さんはさぞかし麗しかろう
遂に生ホクロが見られる距離かもしれません。
あっ‥‥これ打ってちょっとグッときました(爆)
ありがとうね。弾けて来ますわ!

<< レミオ@名古屋 1日目 | ページトップ | 紅葉その2 黄色 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin