Top
ひきこもる
d0166451_0503841.jpg

50秒露出で夜空を撮ってみたけど上手くいかない(TT)
オリオンが見切れると言う大失態。でもプレアデス星団(すばる)が右上に写ってた。




この3日間、家から出てない。
靴を履いたのはゴミを捨てに行った月曜だけ。
ヤバい。

いわゆる缶詰めなのですが‥‥非常に不健康です。
家にいながらエコノミー症候群の恐怖。
それに感情に乏しい日を送っていると、どんどん落ち込んで行く気がする。
やっぱりコミュニケーションを取らないと心の健康は保てない。

3日くらいなんだ!ですか?
でもその3日が耐えられなくなりました。
プレッシャーが掛かれば掛かるほど一人を実感します。

あと一日、いや半日、頑張らなくては。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-18 00:50 | | Comments(6)
Commented by 籐四郎 at 2010-11-18 10:50 x
ぐりさんFight~(^^)/
今は祭りの前の苦しみですね~。
いちいち苦しみはいらんのですけどね(笑)
でも、オリオン聴いたら、やな事全部吹っ飛びますよん♪
Commented by ちなみ at 2010-11-18 11:18 x
いやあ、ぐりさん、私も似たようなものよ!
ずっと座っていると腰が痛くなりませんか?
うちは夫婦でメタボの危機のため、数日前からWii fitを始めました。
始めたって、前からあって、久しぶりに電源を入れたら「お久しぶりです。253日ぶりですね」とか言われてしまいました。

ともあれ、私も仕事してます。がんばりましょう。
Commented by guri-iki at 2010-11-18 23:34
籐四郎さん おこんばんは。
ありがとうございます〜(ToT)
苦しんでた仕事はお昼に一応区切りがつきまして、今は絶賛脱力中なのですよ。
> 今は祭りの前の苦しみ
そそそ!私も思いましたよ。
ライブの直前は毎回しんどい思いをしてるんですわ。
より楽しむための神様からのプレゼントなんざますかね。‥‥いらんわっ!(笑)
「オリオン」私の時も聴けるでしょうか。歌い上げそうですね。ライブの方がうんと良さそうv
今夜空で本当に綺麗ですよね。あんなゴージャスな星座はなかなかありません。

Commented by guri-iki at 2010-11-18 23:35
ちなみん こんばんは。
いや、似たようなものというか、ちなみんはそれ以上なのが断続的だから。
腰も股関節も痛くなりますよ。背中も萎縮するし。
目のピント機能も随分弱ってしまって、どのメガネをかけても頭が重くなる感じです。
ああ〜オババ度が加速してゆく〜。

Wii fitはサボってるなー。私もそれくらい乗ってない。
あれは派手にサボった時より1日サボった時の方がたしなめられるんですよね。「あれ?昨日はどうしたんですか?◯◯さん」とか言って。‥‥こっちにも都合があるんだよっ。
ヨガをお薦めします。私は効きましたよ。
変化が表れると欲が出て来るので暫く続けられると思います。頑張って下さいねv

Commented by あおい at 2010-11-19 07:28 x
ぐりさん、おはようございます!
缶詰抜けられました?
良い週末をお過ごしくださいね。

せっかくのいきものばんざいシリーズにコメントしそびれてしまった...
ハムの背中〜!!!

夜空。すごいですね。カメラにこんなに写るなんて。
写真、いつも癒されにきてます。
カメラ買われてから、更新頻度が高くて嬉しいです♪
Commented by guri-iki at 2010-11-19 10:00
あおいちゃん おはようございます!
缶詰めは抜けました〜。まあ年末だからまたそうなるんでしょうが…(涙)
ありがとうございます。大いに羽を伸ばします。仕舞えなくなるくらいに。

写真、楽しくて仕方がありませんの。まだまだ解らなくてヘタクソだけどね。
文章は苦手だけど、これならコンスタントにアップできますv
日常の一瞬をもっと素敵に切り取れたらいいなあと思って精進しとります。
この後ろ姿は私もお気に入り。無防備な姿はカワイイ。
夜空はまだまだダメですだ(涙) でも沢山写るのには私もびっくり。
しかも三脚に固定して50秒撮っただけなのに微妙に星が動いてて、この一瞬も地球が回ってることを実感しました。
あおいちゃんはホメ上手だなあ。いい子が育つ!
また気が向いたら覗きにいらしてね。

<< 11/19の空とポッター | ページトップ | 11/15の空 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin