Top
かわいい背中
d0166451_22565897.jpg



最近よく眺める画像。

あ〜・・・・・癒される。





スナネズミのちょろ松。
もうおじいさんの域に入っていて、常に半目しか開けてない感じで眠そう。
この夏の猛暑が乗り切れるか心配していたけどなんとか乗り切ってくれて良かったワ。

ケージから出すと、お目目ぱちくりで俄然アクティブになる。

d0166451_22573298.jpg

きょん!! 年寄りには見えないでしょ?


名前の通りちょろちょろと忙しく動いて、時々こうやって立ち上がって「カワイイでしょ攻撃」を仕掛けて来る。

‥‥‥カワイイともさ!
旦那も可愛さ余って「おハツ(=デコピン)したい」などとわけの解らないことを言っている。

最近モルモットのつむじが益々凶暴化してるので(わたしゃ今日も噛まれて流血したよ(怒))家族は、されるがままのちょろ松に癒しを求めている。
されるがままと言っても元来ハムスターほど人懐っこくなく、年寄りになってやっと触らせてくれるようになった、という感じ。

そんな彼も最近は冬ごもり体勢。
ついこの前まで全てを投げ出して寝てたのに、今度は全てを掻き集めて要塞を作っている。
居間で飼われている以上冬眠することはないけど、明らかに籠ってる時間が増えた。
d0166451_2258778.jpg

起こすんじゃねーよ。


た〜んと食べて眠って長生きしてねんv


-----------------------------------------------------------------------------

明日は久々の5時起き。っていうか今週は早起きが多い。
あ〜心配やわあ。目覚ましが鳴らなかったらどうしよう、、、
という不安にとらわれる。毎回。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-11-14 22:58 | 生きものばんざい
<< 11/15の空 | ページトップ | 上弦の月 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin