Top
寒空
d0166451_04749.jpg


今朝7時頃の空。
キーーンと冷えたひとつ先の季節の空気。
昇った太陽に沸き立って蒸発して行くかのような不思議な雲。
この後どんどん雲が増えて終日鉛色でした。

明日からまたお天気が悪いようで‥‥。
寒くて暗いっていうのは一番気分がめげます。
こんなんでめげてたら北国の冬なんてやっていけないねえ。即鬱状態だ。

こんなに遅い時期の台風、直撃しないといいなあ。
ベランダに木を一本植えたばかりだし。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-10-28 00:47 | | Comments(2)
Commented by ちなみ at 2010-10-28 11:28 x
うわーー油絵の具を流し込んだような空ですね!
実は私は寒いのが好き。というか、冬がすきなんです。寒いけど。
暗いのも好き(笑) なんかこう陰鬱でおどろおどろしいのが何となく。
えっと、横溝正史は好きじゃないんですけどね。夜、トイレに行けなくなるから。

この画像も素晴らしいです。暗いけど、言いようのない感情を感じるわ。
空って雄弁ですね。
Commented by guri-iki at 2010-10-28 13:31
実際に見るよりカメラで切り取ったら更に異質な感じになりました。
最近は早朝の空の色が綺麗で、カーテンを開けてはグッときてます。

あ、私も夏より冬の方が断然好きです。
夏より体がマシだから、というんじゃなくて、何でしょう‥‥生まれ持って冬向きなんですよ。誕生日も2月だし(笑)
今は心身共にイマイチで、急に来た寒さに順応できないのに加えてドドーンと暗い空なので‥‥アガらないんです。

ちなみんの好み、「なんかこう陰鬱でおどろおどろしい」の意味はわかる気がしますよ。
恐怖じゃなくてダーク、ですよね。しんしんと来る感じの。
<< ヒーターとシロップ | ページトップ | 冬が始まるよ >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin