Top
さば雲
d0166451_23141081.jpg


今日は鯖をチョイスしてみました。
規則正しく波打って鯖の縞模様みたいだったから。

d0166451_23142820.jpg


今日の午前中は一面ずっとこんな空でした。
このみっしり感、圧倒されます。





日中暑くもなく寒くもなく、空は高くて雲は美しい、本当にいい季節‥‥
なんですけど。
空気が冷えて来ると起こる、過敏性の鼻炎&気管支喘息が遂に症状を出し始め‥‥病院行き。
大いに待たされ、疲れ果て。(耳鼻科ってすんごい利益なんじゃねーの?)

おまけに旦那にお迎えをお願いしたら、路上実践2度目の息子がハンドルを握って登場、変な汗をいっぱいかいて疲れが倍増しました。
多分運転は堅実にこなしてたと思うけど、免許がとれる年齢になろうと自分の子はいつまでも頼りない子供なわけです。
こいつが運転できるなんてあり得ん!という意識が強過ぎてとにかく乗りたくなかった。
この感覚はその時が来るとよーーーっく解ると思いますよ。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-10-16 23:14 | | Comments(4)
Commented by at 2010-10-17 10:24 x
よーっくわかります!!
娘たちの運転はもう若葉マークとれたのに、やっぱり緊張しますから、最初の頃はもう!!
ちょっと前までヨチヨチ歩きだったんだから当たり前の感覚ですよね(笑)

でも、特に男の子は実際すぐに上手になるから、便利になりますよ~(アッシーくん)

この季節、急な冷えがいけないのですね。
体を休めてご自愛くださいね。
Commented by guri-iki at 2010-10-17 21:52
こんばんはv
ああやっぱりそうですか。
以前義姉が息子の車の運転が恐過ぎるとワァワァ言ってたので「んな大袈裟な!」と笑ったのですが‥‥なんのことはない。思いきり納得ですよ。
自分の子の短所を知り過ぎてますからねー。それがイカンっていうのもありますよね。

> 男の子は実際すぐに上手になる
本当ですか。上手くなんかなるんでしょうか。うーーーん‥‥信じらんね〜。
運動神経ニブイやつなんですよ。短距離走以外はまるでダメ男。

お気遣いありがとうございます。
体調を崩しやすい時期ですね。
お互い生姜でもいっぱい摂取して、体を温めて乗り切りましょうね。
Commented by mic9999 at 2010-10-18 15:08
おお、もう免許とられたんですねぇ。
うちは、全然時間がなくて、免許取る暇なし。彼が運転してもいいように、車を買い替えせずに待っているのに。
でも、でも、その感覚わかります。怖いよねぇ。
運転は、技術だけでなく、標識を見たり回りを見る注意力が必要なので。
慣れたころが危ないといいますから、ほんと気をつけてくださいねえ。
Commented by guri-iki at 2010-10-18 22:29
「もう」じゃないのですよ実は。‥‥春から通ってたんですから!
3月の中頃から通い始めたはいいんですけど、あっという間に学校が始まり、連日びっちり講義があって全く通えず夏休みに突入。(夜間に行く気力もなし)
夏休みもバイトやらなんやらで集中して通わなかったので、取れたのは9月の終りの週だったのですよ。
それから保険を切り換えて乗れるようになったのが先週なんです。

> 彼が運転してもいいように、車を買い替えせずに待っているのに
うははは。なにげに暴言。擦るの前提ですな!
そうですよねえ。端から信用してませんよ、私も。(爆)
他所様のお嬢さんを乗せるなんざもってのほかです!!! ああ、想像するだけで怖い。
注意力、散漫なんですよね‥‥バカボン。
自滅する分にはまだいいとして、相手を巻き込むような事故は起こして欲しくないものです。

<< 10/17の夕暮れ | ページトップ | 鰯か鯖か、それとも鱗か >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin