Top
チチチ!リリリ!
d0166451_0192317.jpg

日中は28度超えの暑さだけど、夕方は空気が澄んで綺麗な夕焼けの日が続いています。
秋の茜雲はあっという間にねずみ色の雲に変わっちゃうんですけどね。

d0166451_0194545.jpg






チリ鉱山落盤事故の救出が続いていますね。
今日のお昼ご飯は珍しくテレビを観ながら、でしたよ。
付けたらちょうど一人目が地上に上がって来たところでした。
その方の坊ちゃんが嬉しさに泣き出す映像を観てダーダー貰い泣き。
その後もVTRが繰り返し流れる度に貰い泣き。
鼻がツーーンと痛い昼食でした。

極限状況に置かれた人間って強いですね。助ける方も助けられる方も。
身動きできないカプセルで15分以上も囲まれた土の壁の中を引き上げられるって、どんなだろう?
仲間がどんどん減って行く地下で順番を待つ気持ちって、どんなだろう?
そんなことをリアルに想像していたら息苦しくなってしまいました。
閉所恐怖症の旦那だったら失神している‥‥間違いない。

鉱山の男の男っぷり、かっこいいです。
どうか最後の一人まで無事に救出が行われますように。
チチチ!リリリ!◎*#◇$@!!!の掛け声が続きますように。


しかしなー。
マスコミの餌食になって振り回されないといいけど、、、振り回されるんだろうなあ。
しかもタチ悪いのは美談が出尽くした後のゴシップですよ。
なんだか目に見えるようで‥‥既にちょっと気の毒。
世界中が勇気と感動を貰った救出劇なんだから、無遠慮に突つかないでよ!メディアの方々。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-10-14 00:20 | 日常雑記
<< 鰯か鯖か、それとも鱗か | ページトップ | 水玉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin