Top
チチチ!リリリ!
d0166451_0192317.jpg

日中は28度超えの暑さだけど、夕方は空気が澄んで綺麗な夕焼けの日が続いています。
秋の茜雲はあっという間にねずみ色の雲に変わっちゃうんですけどね。

d0166451_0194545.jpg






チリ鉱山落盤事故の救出が続いていますね。
今日のお昼ご飯は珍しくテレビを観ながら、でしたよ。
付けたらちょうど一人目が地上に上がって来たところでした。
その方の坊ちゃんが嬉しさに泣き出す映像を観てダーダー貰い泣き。
その後もVTRが繰り返し流れる度に貰い泣き。
鼻がツーーンと痛い昼食でした。

極限状況に置かれた人間って強いですね。助ける方も助けられる方も。
身動きできないカプセルで15分以上も囲まれた土の壁の中を引き上げられるって、どんなだろう?
仲間がどんどん減って行く地下で順番を待つ気持ちって、どんなだろう?
そんなことをリアルに想像していたら息苦しくなってしまいました。
閉所恐怖症の旦那だったら失神している‥‥間違いない。

鉱山の男の男っぷり、かっこいいです。
どうか最後の一人まで無事に救出が行われますように。
チチチ!リリリ!◎*#◇$@!!!の掛け声が続きますように。


しかしなー。
マスコミの餌食になって振り回されないといいけど、、、振り回されるんだろうなあ。
しかもタチ悪いのは美談が出尽くした後のゴシップですよ。
なんだか目に見えるようで‥‥既にちょっと気の毒。
世界中が勇気と感動を貰った救出劇なんだから、無遠慮に突つかないでよ!メディアの方々。
[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-10-14 00:20 | 日常雑記 | Comments(6)
Commented by ちなみ at 2010-10-14 11:53 x
私も一杯見てしまいましたが・・・・(忙しいのに!)
早くも妻と愛人がキャンプで鉢合わせした方の記事が出回っておりましたよ。
まあこれは本人の不徳というか何というか・・・なんですが。
Commented by guri-iki at 2010-10-14 13:38
あー知ってる。しかも穴から上がって来たら待ってたのは愛人さんの方だったという‥‥
あーあ、あなたが来ちゃったかー、みたいな。
こういう類いに加えて、保証金の問題とか醜い争いが表に出ないといいなあ、なんて思っております。
‥‥まあそれも人間の姿なわけですが。
映画にもなって後世に語り継がれるわけだし、「どんな授業よりも大事」と学校の計らいで子供達も中継を見てたみたいだし。
大きくイメージダウンするような下世話な報道がないといいんですけどね。
Commented by at 2010-10-14 20:44 x
私もこの報道には釘付けです!
もともとぐりちゃんのブログで知ったんだったと思う。

で、うちの娘に話したら「絶対耐えられん!ハァハァ・・・」と肩で息してましたから。

本当にいい話で語り継がれてほしいですよね。
それにしても全員無事で本当によかった・・・
Commented by guri-iki at 2010-10-14 23:26
虹ちゃん こんばんはv
いやー、すごいドキュメンタリーでしたね〜。
本当に良かったですねぇ。すばらしいチームワークでした。
朝、お化粧しながらテレビを見てたんだけど、歓喜の瞬間を一人ずつダイジェストで流してたんですよー。
もー塗ったそばから塗り直しでしたよ(爆) 
そうそう、今見たら8/23の日記でしたわ。旦那がはぁはぁした話でした(笑)
あの時は「4ヶ月なんて言ってないで早く出してあげて!」と思いましたが、半分で成し遂げたんだものね。スゴイったらないわ。
最終的に残るのはいい話なんだと思います。けど、それまでがね‥‥。
人生が変に変わったりしなきゃいいけど。
Commented by mic9999 at 2010-10-15 06:11
おはようございます。このニュースを見ながら、間違いなく、ぐりこさまのおうちでは、ご主人が感極まっていると思っておりましたです。笑
まずは生還おめでとう!ですが、
おっしゃっているように、
「映画化決定」「執筆活動」「結婚式放映」
さて、その収入配分は、33人にどうやって・・と、
もう報道されていました。
ね~なんだかね~そうなるんだろうなぁ~
美談でおさまりそうもないですね~
Commented by guri-iki at 2010-10-15 09:50
おはようございますv
今朝もお化粧しながら見ちゃったよ。
今朝は最後まで残ったレスキュー隊員の映像と話にウルウル来てしまいました。
こうやって周りの関わった人、家族、親族までどんどん掘り下げられて行くのでしょうね。
色んな報道も脚色が強くなって来てるなーと既に感じます。
「執筆活動」「結婚式放映」‥‥こういうのも本人達が望んでいるのならいいんだろうけど、やっぱり極限状態で70日を過ごして来た方たちなので、今は異常なテンションだと思うのですよ。
メディアが飛びつくネタであることは間違いないけど、落ち着いてからの精神状態を考えると気の毒でなりません。
「私たちを有名人として扱わないでくれ。坑夫として扱ってくれ」という言葉が沁みました。
<< 鰯か鯖か、それとも鱗か | ページトップ | 水玉 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin