Top
サーモンピンク
d0166451_0482662.jpg


日が短くなりました。
つるべ落としと言うけど、本当にそう。
夕飯の用意をしながら「あ、これが済んだら写真撮ろv」なんて思ってると、2、3分で雲の色が変わってしまう。
でも、このところ空気が澄んでいるせいか、夜に落ちて行くグラデーションがとても綺麗です。
最近スローシャッターを練習中であります。





サーモンピンクと言えば、先日赤くないヒガンバナに遭遇しました。

d0166451_049080.jpg


なんだか別の花みたいです。
ヒガンバナ=赤という潜在意識が強いからでしょう。
ヒガンバナには白もピンクも黄色もあるようです。
でも、何と言うか。
あの真っ赤な群生の異空間のような不思議な空気、しんしんと静かに迫る毒々しさ‥‥
これがヒガンバナだと思っているので、他の色には心が動きません。
好き嫌いに関わらず。
d0166451_0492050.jpg

[PR]
Top▲| by guri-iki | 2010-10-08 00:49 | | Comments(0)
<< ちょいワル | ページトップ | 逆光 >>
"basic photo wt" Skin
by Animal Skin